子育ても夫婦関係も長期戦 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ くらぶメンバーさんへ。



今日はランチ付きのセッション。



今日は洋風ランチでした。魚介のリゾットが美味しかった(*^^*)


心の余裕を持って生活するためにはどうしたらいいか。

子育てのこと、旦那さんとの関係のこと・・・


子どもの「生きる力」を育てるためにはどうしたらいいか?

そもそも「生きる力」とは?


自分の頭で考えて生きる子にするために、

親がやったほうがいいこと、やっちゃダメなことは?などなど。


いろいろなお話をしました。


今日セッションに来てくださったTさんは、

数か月に一度ご自身の状態、家庭のことなど確認のために、

今この瞬間だけで生きてしまわないように、

先を見る視点を養い、心の器を広げるためのヒントを得ようと

継続でセッションを受けてくれています。



夫婦の関係も子育ても、ちょっとしたポイントを知っているだけでも

だいぶ違ってくるし、やったほうがいいこと、やったらダメなことをわかって

実践するだけで確実にいい方向に変化するから。


そしてそれの積み重ねが、将来自分を楽に幸せにしてくれるんだよね。




これ↓ ここに書いた様なこと、ホントに大事だと私は思うから。


結婚さえできたら幸せになるわけではないです。


言わせたらいけない言葉



アメンバー限定記事について