一気に自分の人生を動かしたい時は | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

一気に自分の人生を動かしたい。


でも、なにをどうしたら・・・?


そういう時はまず「お金がない。時間がない。」を辞める。

お金や時間を理由になんでも諦める癖をなくすこと。


自分の頭をどう使うか。知恵をまわす。


お金がないから・・・と、口に出すのを辞める。←みんなコレ言い過ぎだから。


「できない」という固定概念にとらわれて、

頭を使う、知恵をまわすことができなくなっている自分に気づくこと。


お金があってもなくても、時間があってもなくても、

なにがなんでも「やる」と決めたことはやる。

その本気の意欲が、「どうしたらやれるか」を導き出してくれる。



お金とか時間とかを言い訳にする生き方を辞める。

そもそも、それを言い訳にしている自分に気づくこと。


頭使えばどうにかなることの方が多いよ。本気だったら。



一気に自分の人生を動かすためのヒントを沢山もらえる講座があります!!

これ↓




今年4月から9月までの半年間、団長さんの教養講座に参加して、

この学びの深さ尋常じゃないなと。


あまり大きな声では言えないけど、


大人になってからいろんな方のいろいろな講座やセミナー、勉強会に参加した中で、


(どれもそれなりに勉強になったし、素敵な知り合いも増えたり、その時々で必要な

学びだったことはたしかだけれど・・・)


団長さんからの学びから得られたものの多さ、大きさ、深さはダントツです!!



ここで教わったことがしっかり自分の中に入ったら、

人生うまくいかないわけがない、豊かにいきられないはずがない。


中途半端な婚活セミナーいくより、幸せな結婚できる自分になれるだろうし、

中途半端なビジネスセミナー参加するより、仕事ができる(稼げる)ようになれるだろうし、

自分の人生とことん楽しめるようになるはず。


→学びを活かせるかどうかは自分次第。



子ども時代は、与えられたモノ・環境の中で生きていて選択権がないけれど、

大人になったら自分ですべて選べる。


大人になったら自分で自分を教育していくことで、

人生をいかようにも変えていく事ができる。


でも意識が子どものままだと、小さい頃に与えられた情報・教育のまま生きてしまう。

人生を「自分で選べる」ということに気づけない。



大人になったら自分ですべて選べるんだよ!


「お金がない」「時間がない」を言い訳にする生き方を選ぶのは、もったいない生き方だよね。



☆10月7日(日)の団長さんのプレ講座に参加してみたい方は

私に連絡くだされば主宰の今村さんにお繋ぎします。