運を良くしたいなら | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

これは基本→約束事は守る



運を良くしたい!!開運したい!!と言いながら、

適当な生き方をしていたら、運は良くならないよ。




誠実に生きようと努力しているかどうか、

人との約束だけじゃなく自分との約束も守っているかどうか、

誰よりも「自分自身」が知っているはず。




その場のノリで「やりたーい」「参加します~♪」「会いたいです!!」

「手伝います」「申し込みます」「行きます」などなど、


軽く約束して、


あとで「やっぱりその日無理でした~」「忘れてました」

(気持ちが乗らないから)(もっと魅力的なお誘いがあったから)

「行かれなくなりました」「用事が入って無理になりました」などなど・・・


コレやっちゃうと、運気だけじゃなく、信頼もなくします(TωT)



誰でも、間違えることはあるし、本当に行くつもりでいても

どうにもならない事情で行かれなくなることは当然ある。

あるけど、軽い口約束だろうがなんだろうが守る努力はしないと。


一応申し込むだけ申し込んでおいて、キャンセル料がかかる前に

断っちゃえばいいやとか、無断キャンセル・当日キャンセルじゃないからいいよね。

なんて、ホントは良くないんだよ。


約束した相手をがっかりさせるだけならいいけど、それだけじゃなく、

自分は約束事を破る「信用できない人間」というモノを

自分自身の心の隅に持つことになる。

これを繰り返すことによって、


自分を信じられなくなる イコール 自信がなくなる。


明日からダイエットする!今度こそ痩せる努力をする!

と言ってやらないのも、自分との約束を破る行為だからね!!




生きてれば予定通りにいかないこと、

約束守りたくてもどうにも守れなくなること、

それは誰にでも必ずあること。


だからこそ、必要以上に

【自分は約束事を破る「信用できない人間」というモノ】

を溜めてしまう機会をなるべく作らないよう、作ってしまわないよう

普段から「約束を守る」努力を積み上げることが、とてもとても大事なこと。


約束を守る努力を積み上げることで、

自分に自信もつくし、人から信用もされるようになります。


運が良くなるのはそれから、だから!!




こっちにも大事なこと書いてます↓

「約束事を軽んじる人は相手にしない」