より具体的でよりパーソナルなメッセージになったなと | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

家庭も仕事も人間関係もどんな悩みも根本は一緒。


Mさんの感想の続きです。



>誰かに助言を求め違った視点からのアドバイスをもうらうこと

>今自分は何を望んでいるのかを自分自身が知っていることが大切

 誰かのアドバイスを求め周囲の助けを得ること
何でも「自分がやらなきゃ!」という勝手な責任感もあれば
「面倒臭いなぁ…」と思うことがある

“勝手な責任感”は最近あまりなくなったかな、と思うけど
“面倒臭いなぁ…”は往々にしてあるかもしれない。

他人にアドバイスを求めたり周囲の助けを得ること
正直、時間的に自分でやってしまったほうが早い!とか
気を使うから…とかそんなこともあるけれど

他を活かす、という視点は大事だし

そして助言とその時の自分の気持ちと
何かギャップを感じたとき
耳の痛い話があったとき

それをどう捉え
自分の本心とどう摺合わせていくか
自分の本心とどう向き合うか

それが面倒臭かったんだと思う

鵜呑みにしない
自分の頭で考えること

それが大事だと知っているからこそ

自分との約束が自分の中だけの話じゃなくなって
それが信用にかかわってくるとわかっているからこそ
責任が伴うとわかっているからこそ避けていたのかな、と。

素直になりながら自分の軸をしっかりともつこと
自分の信頼できる相手を選べること
自分との約束を果たす努力をすること

まだまだだなぁー(;^ω^)

アドバイスを求めること助けを求めること

表面的にしか捉えられていないそんな自分を実感…

その証拠にこの部分のメールを書くのに
めちゃくちゃ時間かかりました(^^;;

ちょっと難しく考えすぎなのかな。

でも、こうして考える時間ができたことが
一つのテーマに向き合うきっかけになりました。

そして私の後ろ姿をみているおめめがすぐそばに・・!!!
(小さな子のつぶらなおめめから 


最近はジトー…ッと目を細めてみられている気がします()) 


だらだらと…

感じたことを徒然に書き留めてしまいました。

ここからは超抽象的に感じたこと。

↓↓↓↓↓

Kokkoさんのオリジナルカードとゆりあさんの龍神カード
この組み合わせによって

より具体的でよりパーソナルなメッセージになった
と感じました。

龍神カード一枚一枚の詳しい意味はわからないのですが

kokkoさんのオリジナルカードが示す
今や未来の方向性、キーワードに
龍神カードがより信憑性と具体性を付け加えているのかな

というのは勝手な私の憶測ですが^^;

メッセージを掘り下げていくときにどうしていったらよいのか
よりわかりやすかったです。

(元)占いジプシーだからわかる
余計なふわふわしたものがない超ピンポイントな内容

以前にもましてシャープになったと感じました。

メッセージに込められたボリューム感
相変わらずハンパないです!!!

以上、感想デシタ。】



Mさん、超長文の気合いの入った感想をありがとうございます(´艸`*)


長年私のメッセージを受けとってくださっているMさんだからこその感想、

とても嬉しく感謝しています。


Mさんが感じてくださった↓

kokkoさんのオリジナルカードが示す
今や未来の方向性、キーワードに

龍神カードがより信憑性と具体性を付け加えているのかな】

これ、私も今回沢山の方のメッセージをおろしながら感じていることです。





このカードの組み合わせ、引けば引くほどいい感じ(〃∇〃)


キリッ【モニター募集】今必要なメッセージが知りたい方

15日まで受付予定ですが、あまりに申し込みが多い場合は途中で締め切ります!

気になる方はお早めにお申し込みくださーい♪