家庭も仕事も人間関係もどんな悩みも根本は一緒。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ なるべく早くメッセージお届けします!

*お申し込みメールのお返事順番にしています。

ご案内メールがまだの方、少しお待ちください<(_ _)>



☆メッセージを受けとってくださったM・Kさんから感想をいただきました。

*じっくり向き合っての長文感想メールをいただいたので、

二回に分けて紹介させてください<(_ _)>

【カードリーディングメッセージ感想のお返事遅くなりましたm(__)m


では早速…

>次のステップへ進むところ…

kokkoさんと出会った頃からずっと見守って下さっていたこと
 完全に終止符を打つことができ
見える景色も変わったなと思っていたこの頃。

とても長い長い時間を必要としたけれど
学んだことの大きさ繋がった大切なご縁のことを思うと

貴重な経験をありがとうっ♪

達者でなっ!!!


という言葉しか出てきません(笑)


 

そして迎えた母との別れはまた違うテーマでの自分の成長を促され
 この1年は心落ち着けるための時間でしたが
 一周忌を迎える今年の7月は新たにスタートを切るタイミング
 そんなことを感じていました。

まさに次のステップへ進むところ…^^

>学びのステージがあがる…その少し難しくなる学びは
大きく成長するチャンス!!

 

一瞬、家庭のこと?仕事のこと?と混沌としてしまったけど
 

 

毎月のメッセージでその時々の集中すべきポイント
ちゃんとヒントをくれてますよね。

そして思うのは家庭も仕事も人間関係もどんな悩みも根本は一緒。

解決のカギはどれも同じ^^

私がよく引く“円”のカード
心をまあるく穏やかに…

今の私にとってそれこそが全てが上手く回りだすキッカケだと


“それがなかなかねぇ、できないんですよ…”
 

 
 

って弱気な発言?

いやいやっ だからこそ“学び”なんだってば!!!
と自分にノリツッコミ( ;;)()

「人生、厳しくって当たり前!」ですね。

>行きたい先をはっきりとさせておくこと

これは本当に自分とじっくり向き合わないとなかなか気付けない

向き合い方のコツって?
今更ながらそんなことを思ったり。

 

「今だけ」「目の前のこと」に頭いっぱいだと
自分の本心を勘違いしてしまうそう思います。

溺れそうになる「今だけ」「目の前のこと」の迷いや不安
 それをいったん脇において
 
 

 

少し先の未来にどうなっていたいのか
そこに旗をたて、辿りつくには今何をすべきか
 冷静に考えてみる

だからこそ心まぁるく穏やかに…
^^

仕事のことも家庭のことも人間関係のことも…
 どれかひとつだけ、なんてことはないけれど
 まずは的を絞って取り組むことで他のことも見えてくる


 

 

神理はひとつ
根本は一緒だもの。

ここから先の未来に自分がつかみたいもの
何を得たいと本気で望んでいるのか


“焦らずに…”
自分に言い聞かせて向き合ってみます。

選択の覚悟を持てるように。】



次の記事に感想続きます!!




キリッ 【モニター募集】今必要なメッセージが知りたい方