頭の中もすっきりクリアになる感じ。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

なかなか京都まで施術を受けには行かれませんが・・・





↑昨年、ちよさんの足つぼ京都店 お借りして講座を開催した時に撮った写真。


昨日は、東京都内で谷中知世さんの出張施術受けてましたо(ж>▽<)y ☆

約2か月に一度のお楽しみ♪


足つぼ施術は、相変わらず痛いのだけど(でも、痛い箇所は調子の悪い部分のみ)

施術後のすっきり感と、身体全体が軽く調子良くなるので、

ホントに定期的に続けて施術を受けられる良さ、ありがたさを実感中です。


それとともに、施術中のちよさんとのおしゃべりがなにより楽しい!!

以前、ちよさんも書いてくれているけど、

基本的な考え方とか、人間関係の作り方や、仕事術みたいな話のあれやこれを

がっつり深く濃く話ができるのがいいんだよね。


ホントに「自分の仕事」「自分の探求したい道」に真剣な人との会話は、

脳を刺激してくれる感じがして好き(〃∇〃)


足つぼだけじゃなくて、脳内のつぼも押してもらってる感じ(笑)


そうそうそういえば!ちよさんのこの記事↓

→痛いことの真理を知ってほしい


【痛いから嫌だ。

痛いのが気持ちがいい。

そこにフォーカスするのではなくて、
(現実)痛いことを知り
(今)何ができるかを考え、対策をする
(将来)どうありたいか、なりたいか

と、考え、また逆に
(将来)なりたい姿、ありたい姿 に向かうために
(今)何ができるか、どう対策するか
(現実)なぜ痛くなったのかを一つずつ紐解いていく必要がある

全ては一足飛びには行きません。


まず、自分測定をしてみればいいと私は思っています。

誰か信用する人をつくり、その人に見てもらう。】

(ちよさんのブログ記事より)


これは、「心」も一緒だなと。

 

「心の問題」「悩み」も改善するのも回復を早めるのも自分次第。


身体も心も、「今の状態・状況」になるまでにかかった年数もあるわけだし、

それが「あっという間に」「たった一度で」「簡単に」ベストな状態に変化なんて

ほぼほぼありえないよね。


全ては一足飛びには行きません。

これ、ホントにそうだよ。


でも人って基本ナマケモノ、楽したい生き物だから、

すぐに簡単にあっという間にたった一回で!

みたいのが好きだったりするよね。(´д`lll)


何事も「まず自分が今どういう状態・状況か自分を知り」

そこから、どうなりたいのか、どうしたいのか、

コツコツできること、やるべきことを積み重ねる。継続すること。


地道に続けることって、すっごく大事だから!!



昨日は、足つぼの後にもうひとつお楽しみが・・・

ちよさんと伊藤まどかさん と三人で、米蔵 で飲み会ビール


まどかさんとは、年末に米蔵で二人で忘年会して以来ぶり♪


いやあ、おもしろくて楽しかった~(*^o^)乂(^-^*)

笑い過ぎました。


まどかさんと一緒に飲むお酒は毎回楽しすぎてヤバい!!!!笑


昨日、ちよさんの京都駅近くのサロンの「場所」(あの場を守っている神様?)

の話もあれこれしてたんだけど・・・


ここだけの話、「あの場」は人を選ぶみたい。だよ| 壁 |д・)