人気者になって、みんなが「御神輿わっしょい♪」みたいにしてくる時ほど | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日は、心身ケアセラピストの長浜公恵さん が米蔵に来てくださって

一緒にランチ&濃いお話をしていました。



公恵さん、とっても可愛いの♪

でも、いろいろなことを真剣に考えている素敵な方です。




↑昨日の米蔵ランチ(〃∇〃)


まわりを気にせず、安心して本音炸裂で話が出来る場があるって嬉しいよね^m^



まわりをよく見て、自分自身もちゃんと見ることの大切さ。

情報に踊らされないこと。


人気者になって、まわりの人が「御神輿わっしょい♪」みたいに

ちやほや持ち上げてくれる時ほど、ものすごく注意しないと

あとで地面にたたき落とされる。


本当に大切にしなくてはいけない関係、縁はどれか。

人気者になる前から目の前にいてくれる人を大事にすることを忘れてはいけない。


【人間って完璧じゃないから、弱いから、常に変化しているから、

今は「大丈夫!」と思っていても一気に売れたり、

周りが「先生~」と急に態度を変えて近寄ってきたりすると

どんどん変貌していくこともあったりするからそこが分岐点かな、と。

煌びやかに見える人ほどギャップあるかも。。。】

長浜公恵さんのブログより



御神輿わっしょい♪してくる人だけをまわりに配置して、

本心から気にかけてくれる大事な人たちや、

ずっと前から近くで応援してくれていたような人を

ないがしろにするようなことしてると、

一時すごく売れたり有名になったり、みんなにちやほやされても、

続かないから。ホントに!


公恵さんも書いてるけど、


【華やかさは要らないし、安定していることがセラピストの仕事じゃないかと。
でも、それが長年継続していくようなどんな時代にも人のためになるようなものなら

癒しになるなら必要なものになると思うので続いてほしいな~って思います。】


私も本当にそう思う。



「本質を見極めることが大事」


言うのは簡単だけど、実際はなかなか難しい。


だからこそ、意識して物事を考える、よくよく見るって大切。


私はそう思うな。



→見ないふり、気づかないふり。うまいよね。

ちゃんと見て気づく努力をしないと。