群盲(ねこ)象を撫でる!!? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

先日の→この記事


ここに書いた「群盲象を撫でる」という言葉。


【盲人たちが象の鼻や足、耳をそれぞれ撫でて触って、

まったく異なった解釈をするというもの。

鼻を触った者はこれは蛇だと言い、足を触った者は木の幹だと、

耳を触った者は扇だと言う。


 

象のことを、蛇だ、樹だ、ロープだ、壁だと、それぞれが、自分こそが正しいと主張する。

 

一部の情報だけで、すべてを知ったかのように判断すると確実に間違える。】


この説明をオーロラ姉さんにしてから、

「象のイラスト欲しい」とお願いしたら・・・





おおおおお~\(◎o◎)/!


まさかのシワねこちゃんたちがっ!!!!笑
依頼人の「欲しいモノ」をよくわかっているイラストレーターがいるって、

とってもありがたいことだよね♪


あなたが信じている「それ」は、本当に「それ」なのか?




神社神様と仲良くなる開運講座

*3月18日(日)11時~13時半 ランチ付きの講座です。

*4月にも開催を予定しています。