努 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

先日、三峯神社で引いたおみくじ。




1秒前の自分を超えていく!



毎日毎日ここんとこ感情をゆらゆらさせられることが、いっぱいある。

きっと今ってそんな時期。


だからこそ、くさらず、やさぐれず、拗ねたりしてないで、

今できる努力を積み重ねること。


今よりほんのちょっとだけでも前に進むこと。


あきらめない。


ほんの小さな毎日の積み重ねがどれほど大事か。

日々心に思うこと。それが自分を作ることを忘れない。


過去の積み重ねの結果が「今」。

そして「今」の積み重ねが「未来」を作る。



1秒前の自分を超えていけるよう努めること。


自分の望む未来を作るための努力は、楽しい。

たとえどんなに困難なことがあったとしても。


私はそう思う。