習慣が人生をつくる | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

先日読み終わった本は↓

1つのことを長く続けられる技術/サンマーク出版
¥1,512
Amazon.co.jp

160214_132705.jpg

久しぶりに大好きな方にお会いしました!!

これこの日に参加していたイベントは、

臼井由妃さんの他、

書評ブロガーのこばやしただあきさん

プロ仲人の結太郎さん

日本実業出版社の編集Nさんの

4人の方のトークショーでした(^^♪


【「本×幸せ」トークセッション あなたはなぜ本を読むのですか】

なかなかおもしろく、ここでしか聞けないような話も満載の充実の時間でした。


この日、臼井由妃さんの最新刊と↓

話は1分でみるみるうまくなる! (青春文庫)/青春出版社
¥691
Amazon.co.jp

こばやしただあきさんの
1つのことを長く続けられる技術/サンマーク出版
¥1,512
Amazon.co.jp

を、購入してサインしていただきました(〃∇〃)


昨年、神社連続参拝を365日続けてみた私には、

思わずうなずきたくなるようなことばかりが書かれてます!!!!


まずは21日間続けてみた!


神社連続参拝365日達成。




P.171に書かれている

やってもやらなくてもいいことを続ける。

 すると、自信になります。

「自分はこれだけ続けることができたんだ」

 そう思えれば、どんな困難にぶつかってもめげなくなります。

あきらめなくなります。その結果、人生が大きく変わります。】


ホントにそうだと思うんですよね!



【凡人ほど続けることに意味がある】

これもまさにっ!!



私がこうして2冊も本を出版できたのも、

カウンセリングのセッションの予約がただの一度も途切れたことがないのも、

イベント開催して毎回人が集まってくださるようになったのも、

すべては、ただただひたすら「ブログを書き続けることを辞めなかった」から。


続けることで、続けられる自分に自信を持つようになったから。



なんの特技も取り柄もないと思っていた。

いつもなにをやっても妹たちに抜かされて、

彼女たちの方がすごいと思っていた

コンプレックスの塊だった時代がある。



「続ける」力をあなどったらいけないと思う。

特別な能力なんていらない。


ホント【凡人ほど続けることに意味がある】を実感します。

ずっと長く続けることでまわりがやめていき、自分だけが残れるっていうのもあるね^m^



ドキドキ 一緒に行こうよー♪