天使がやってくれること、やってくれないこと | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

天使はお願いをしたら、一生懸命その人のために頑張ってくれます。


逆に言えば、お願い(オファー)がない限りは、

「あ、助けはいらないんだ」と判断して手助けをしないでいてくれます。


これは昨日のAYAさんのランチセミナーでのお話でもありました天使


さて、我が家は小さい個人の飲食店を営んでいます。


先月、開店して丸2年になりました。

開業したのは(開業届をだした)のは2年前の5月。開店は翌6月です。


小さいお店ですが開業するのにそれなりにいろいろ時間・準備・お金・・・かかりました。


そして一番頭を悩ませたのが「経理」です。

税理士さんや会計事務所に頼む余裕なんてないし、

そもそも誰になにを頼めばいいかすらわからないんです。


でも、帳簿をつけたり決算や確定申告があることはいろいろな飲食店開業の本を読んで

知っていました。



『私がやらねば』の一心で本で調べたり税務署に通ったり・・・ほぼ独学で経理をこなし、

なんとか2回も決算を乗り切りました。(これってすごいんじゃないかと・・・自画自賛べーっだ!



でも、本音ではちょっと経理のわからないことを気軽に相談できる人はいないのかな?

なんてずっと思っていました。


自分で全部調べて経理するのって、すごい労力がいるんです。



いろいろな方のブログを拝見していると、結構みなさんカウンセリング・占い・セッション・セミナー等

されていますが、開業申請・確定申告等はどうされてるのかなぁ?なんて気になる私σ(^_^;)



けっこう、そういうビジネスとしての基本がしっかりされているかどうかで、

セッションやセミナー、ネット販売の信頼性を見ちゃったりして・・・



自分で店のことやセラピストの勉強しつつ、開業申請・帳簿・確定申告の勉強も・・・

なんて、ほ~んと大変です。大変なんですよ!!



私は2年前「天使にお願いする」ということを知りませんでした。



今年の初めに決算書を作成しながら、

「ちょっと天使ちゃん、気軽に経理の悩みを相談できる人紹介して~」

なんて頼んでいました。



そしたら、ほら→ 引き寄せ?


こんな感じに出会えるなんて、さすが天使天使



そして、今から開業を考えている方、開業したばかりの方(少しでも売り上げが発生していたら、

それはもう事業が開始されているということです)で、

私みたいに自分でがんばらないといけない方!!


税理士の福島さんの確定申告入門セミナー 、受けておいたら絶対トクです!!


ペタしてね