「愛を伝えようよ」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

少し前にブログにアップした記事を少し修正して、

癒しのサイト「ココリラ 」に掲載されました音譜



「愛を伝える」


とても大切なことだと思います。

口に出して言わなきゃ伝わらないことってあるし。



つい先日、近所で仲良くしていたママ友達が亡くなりました。

突然の悲報にここ一週間、茫然としています。


昨年、私とお兄ちゃんが大変だった時に、本当に親身になって心配してくれて、

話を聞いてくれた大切な友達でした。


お互い三人の母で(彼女の一番下の子は、まだ幼稚園です)、

仕事もあるからなかなかゆっくりお茶もできず、

いつも立ち話ばかりでしたが、いつどこで会っても笑顔の彼女に、

昨年の辛かった時、どれだけなぐさめられたかわかりません。


先日のバザーの時に、ふっと今年になって彼女に会ってないことに気が付きました。

昨年は道でも、スーパーでも、学校でもよく会っていたのに・・・


バザーに来てないのかな?なんとなく一日気になっていました。


お兄ちゃんがだいぶ落ち着いたこと報告していなかったし。

修学旅行も行かれたことも伝えてなかった。

そもそも、昨年心配してもらっていたお礼も言ってない。



彼女が亡くなったのが、バザーの日でした。


ごく少数の人しか知らなかったみたいですが、春から白血病で入院していたらしく・・・


お互い育児がんばって、はやくゆっくりお茶でもしたいね。

なんて、昨年の今頃は笑って話していたのに。



今日、笑って話をした人と、次に会えるなんてことは当たり前の事じゃないんですよね。


一瞬、一瞬を大切に。一つ一つの出会いを大切に。

伝えるべきことは、今伝えないと。


家族に、友達に、愛と感謝をいつも伝えることを忘れないようにしたいと、

あらためて思いました。


実は2年前のこの時期にも、近所のママ友達(彼女も子どもが三人)が、

病気で亡くなっています。

育児中ってどうしても、自分のことは後回しになっちゃうから・・・


健康な自分の体に感謝しつつ、幼い子どもを残して亡くなるということについて、

深く考えている毎日です。


ペタしてね

「ココリラ」でコラム連載中の斎藤さちよさんにお会いできるチャンス!!

メンタルエステスクール体験会が渋谷で1月10日にあります。

詳しくは・・・こちら