生れながらのチャネラーなの? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日はちびくんの七五三の写真撮影で借りる着物を選びに、

ちびくんと二人で出掛けてきました♪


その帰り、駅で赤い羽根の共同募金の募金集めに出会いました。


ちびくんに募金させたら、赤い羽根と、ドラえもんのバッチをもらいました。


夜、夕飯の時に、私がふと、

「あの赤い羽根って・・・」

って言ったら、ちびくんが、


「あビックリマーク赤色天使ちゃんの羽根じゃない?

うん。そうだよ。そうだって言ってる♪」


ヽ(*'0'*)ツ


「誰が言ってるの?」と、オーロラちゃん。


「ん?わかんない。水色天使ちゃんかな?」と、ちびくん。


あれ、ドラえもんの缶バッジになにか書いてある。


あかいはねは、やさしさのしるし


「赤い羽根は、優しさのしるしって、書いてある!!」


おぉ\(゜□゜)/やっぱり、赤色天使ちゃんの羽だ~天使


ちびくんが、自信たっぷりに

「そうだよ。羽は天使ちゃんのしるしだよ。赤色天使ちゃんなんだよ」


母は、ちびくんに羽が天使を表すことを教えたことは、ありません。

なんか、なんでも知ってるね。君たち・・・(;^_^A


オーロラちゃんが、

「ちびくんは、どうやって天使ちゃんとお話してるのかな~?

なんで、声がわかるんだろ?私も天使の声が聞きたいな~♪」

って言っているので、


「もしかしたら、オーロラちゃんにだって聞こえてるのかもしれないよ。

ただ、気付いてないだけのことって沢山あるよ。

だってさ、頭の中でいろいろ独り言いうでしょ?


『今日の宿題めんどうだな~』とか『おやつ、お兄ちゃんにとられちゃって

くやしいな』とか、


声に出さなくていろいろ頭でしゃべってるでしょ?

その中に、自分の声じゃないもの、たとえば天使ちゃんの声とかも、

混じってることってあるかもしれないよね?


私の考えじゃないのに、頭の中でしゃべってることに

気付けばいいだけかもよ('-^*)/」


我ながらナイスな答え!!なんて自画自賛しながら、彼女の返事を待ったら、


オーロラちゃん!!


「うわ♪ママありがと。いわれてみれば、そうかも!!

わたしの頭の中にいろんな考えやってきてるよ!!

もしかして、毎日すごいかも~音譜

天使ちゃんかな?ドラゴンかな?それとも、ペガサス?

わたし、ちゃんとキャッチしてる気がする~ラブラブ


・・・まじですか( ̄□ ̄;)


でも、そうだよね。オーロラちゃんて、2歳の時からときたま会話が大人だもん。


今朝、旦那にこの話しをしたら、


「そうだろうな~。たまに、あいつイタコ状態みたいだもん。

なまじな大人よりも深い発言しといて、数分後に自分がしゃべったこと

わからなかったりするじゃん」


だって。

たしかに・・・。


でも、イタコΣ(~∀~||;)


ペタしてね

チャネラー、だよね(汗