離魂病!!つづき | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日は途中で力尽きてました。申し訳ないですショック!



さてその年の秋に、また親友と旅行に行きました。

当時は二人であちこち行ってました♪


今度は、自転車の旅自転車


二人ともご自慢の愛車で、

さっそうと街を抜け、山を登り(若かったな~あせる)、

途中の川で水遊びをしたりしながら、

午後3時過ぎに目的の宿に着きました。


近くに湖があるとのことだったので、

夕飯前に湖の周りを自転車で走ってこようと決めました。


宿を出で少しの所に、可愛い郵便局がありましたラブラブ


当時手紙魔だった二人、郵便局に寄って葉書を買い、

誰かに手紙を出そう♪と盛り上がり、


その小さな郵便局に入りました。


見たら、「ご当地オリジナル木のハガキ」なるものが、

五種類発売されてました!


木がハガキ替わりなんておもしろいね~♪

裏に印字されてる絵が、五種類か~、どれにする?


なかなか決まらない親友。


なんでも即断即決の私。



窓口に選んだ「木ハガキ」を三枚持って行ったら・・・


郵便局の窓口の男性が、ニッコリ笑って


「今日もいらしていただき、ありがとうございます♪」



・・・?


「は?」

「あれ、昨日とまったく同じのをご購入ですか?」


「・・・いえ、あの、今日初めて買いに来たんですけど・・・」

「またまた、お客さん冗談がお上手ですね♪

昨日と違うのも買って行ってくださいよ~」


「・・・」


親友がやっと選んだ「木ハガキ」を手にやってきて、

「私たち、旅行で今こちらに着いたところなんです!人違いです!!」


と私の代わりに言ってくれて、郵便局をでました。


郵便局を出てから二人で、

「前に似たようなことあったよね?」

という話になり・・・


( ̄□ ̄;)!!


八丈島だ!!



世の中に私に瓜二つの人間がいたとして、

その人が私の旅行先に(しかも前日)二回も行くことって

ありえるだろうか?


前回八丈島では、天気が良ければ釣りする予定でした。

そして、花柄のスカート。


今回の郵便局では、選んだ「木ハガキ」がまるっきり同じ。


え~~~~!!なにが起きてるの~?


親友の結論。


「旅行に行きたくてワクワクしたkokkoちゃんの魂が、

前日に先に旅行しちゃってるんだよ。

かなり、笑える~( ´艸`)

そんなに楽しみだったの?」


・・・まじ∑(-x-;)



余談ですが、その後お付き合いした人に

(旦那じゃありません)、この話したら、彼が、



「あ!!そういうの俺も経験ある!!」


と言って教えてくれたのは、


彼が大学生の冬、東京ドームで行われるアメフトの試合、

友達数人と一緒に見に行く約束をしていたらしいです。

とっても楽しみにしていたのに、試合前日に発熱。

インフルエンザにかかり、観戦は断念。

泣く泣くテレビの試合中継をビデオに録画して、

当日は寝込んでいたとのこと。


さて元気になって数日後、観戦土産を持って友達が遊びに来て

くれたので、みんなで録画した試合を一緒に見たそうです。


試合中継って、観客席をたまに写しますよね。


その観客席に彼が写ってる!!と一人の友達が騒ぎ、

巻き戻し、コマ送りで確認したら!!


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


彼が真剣な顔して試合観戦してる姿が、写っていたそうです。


「お前、魂が抜けてドームに来てたのかよ~!?」

と、友達に言われたそうです。




これは、類は友を呼ぶ???


二人とも離魂病だったの?








ペタしてね

その後もあちこちで発見されていた私ですえっ