こどもは、名前を決めて生まれてくる!? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日の名前の話の続きです。


三番目のちびくんに名前をつけた後で、

気付いたことがあります。


もしかして、自分の名前は自分で決めて、

生まれてくる!?と、いうこと。


一生懸命考えて、両親がつけた名前であっても、

実はお腹の子はもう名前を決めていて、

その名前を両親にテレパシーで送っているのかも

しれません!!


なぜかというと・・・



二人目娘を妊娠中、これまた男の子が生まれると

信じていた私。当然、男の子の名前を考えなくちゃ・・・

なのに、なぜか再び主人が女の子の名前をΣ(゚д゚;)


だって、女の子だったら「ゆりか」ちゃんにするんじゃないの!?


なぜに男の子の名前を考えようって言ってるのに、女の子の

名前考えてるかな~。意味わからん。


でも、二人でどんだけ考えても男の子の名前が出てこない(>_<)


ふと、私が一つだけ思い浮かんだ男の子の
名前がありましたが、


なんかこの名前違うかも~。お腹の子のイメージじゃない。


と、即座に却下。


して、またまた主人が考えた女の子の名前のみで、

ま、男の子が生まれたらその時考えよう。と、出産。


そして、女の子オーロラちゃんが生まれました。


主人ったら自分で名前決めたはずなのに、役所に出生届け

出すとき、名前の漢字がわからなくなったと、産院に電話してきて

びっくりしました(-。-;)


そしてちびくんを妊娠したとき、今回は性別を妊娠中に聞きました。


男の子!!


よし、今度こそ真面目に男の子の名前を考えるんだよ♪


さすがに、主人も今回は女の子の名前をだしませんでした。

・・・って当り前か。


あ~でもない。こ~でもない。とさんざん考え、ふと頭にひらめいた

名前!!調べてみたら、画数もいい。

よし。この名前に決定ね♪


ちびくんが無事に生まれ、例のひらめいた名前を役所に出し、


ん?


なんか、この名前どこかで聞いたことがあるような・・・???




あ~~~~~~!!


オーロラちゃんの名前決めてる時に、私の頭に浮かんで却下した

名前だΣ(゚д゚;)


すっかり忘れてた!!



ちびくん・・・お姉ちゃんが生まれる前から、名前まで決めて

我が家に生まれてくる気まんまんだったんだ(^_^;)



ほんとに雲の上で並んでたんだね~

名前もちゃんと決めてるんだね~


と、思った瞬間でした。


私自身も、自分で自分の名前決めて生まれてきた気がします。