どこにいってしまったの? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

長男を妊娠中、性別を病院で聞いたりはしませんでした。


なんせ、男の子二人の母になるって、思いこんでましたから(;^ω^A


それなのにいざ名前を考えるとき、名づけの本を主人と二人で真剣に

みて、考えに考え・・・主人が決めた名前は、


ゆりかちゃん


・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


女の子の名前でんがな。


私、男の子を生みそうだから、男の子の名前考えようって言ったよね?


でも、そのあと「ゆりか」ちゃんが頭の中にインプットされちゃって

他の名前が思いつかない。


主人が、

「いいじゃん。ゆりかで♪生んでみて男だったら、また考えようよ」

って・・・めんどくさくなった!?



女の子だったら、ゆりかちゃんね。

って、決めてからしばらくして、ある晩夢を見ました。


夢の中で、私は女の子のママでした。

その女の子の赤ちゃんは、「ゆりか」ちゃんでした!!


でもゆりかちゃんたら、ママである私が気に入らなかったらしく・・・


赤ちゃんなのに、


その夢の中で私に、


「ちょっと悪いけど、もっと手際のいいお母さん希望なの!!

ここんちの子になるの、やめとくわ」


・・・ショック!


は?


そして生まれてきたのが、男の子。


そっこー男の子の名前を主人が決めて。


あんなに「ゆりか」以外、考えられなかったのに、なぜか生まれてすぐに

名前が決まり。またこの名前が本人にぴったりで(*^.^*)


「ゆりか」は、次女の子が生まれたら使おうかって話してたのに、

なぜか娘に「ゆりか」とはつけませんでした。


夢に出てきたゆりかちゃん、どこにいったのでしょうか?

もっと手際のいいお母さんは、見つけられたのでしょうか?


・・・たしかに私は、新米ママのとき手際が悪かったけど(´_`。)


そして長男は、そんな私にぴったりな超がんばりやさんです。