【レコーディングダイエット】5か月目に突入しました | 人事部WMの、24時間人材開発日記

人事部WMの、24時間人材開発日記

人材開発と組織開発を生業にしてます。
家では、2児の育成を担当しています。

 

相変わらずがんばってます。

が、ぶっちゃけ、日々の体重だけ見てても減ってるかどうかわかりません。

チーン こんなん、誤差の範囲やで

 

毎日、食事は気を付けて、運動を頑張って、それでも数字にはなかなか結果に結びつかないですね。

 

ただ、5か月ずっと通してみると、じりじり、じわじわと結果が出ています。

 

均すと、だいたい月1.5キロくらいのペースで減ってきています!

 

ここでガクッと減ってるのに注目。

ここでなにをやったかというと、ファスティングとウォーキングをびっしりやりこんでた時期がここ!

 

このあたりの記事がこれ→「【レコーディングダイエット】断食後のアフターケア&歩けばやせる!」

 

ファスティングとの合わせ技ではあったけど、有酸素運動はやっぱダイエットには効果あるんだな!

 

 

ただし・・・今この灼熱地獄で出歩くの危険すぎ。

 

なので、家の中で踊ることにしました真顔

 

筋トレでスイッチ入れた後で有酸素運動をすると脂肪が大変よく燃えるそうなので、朝の筋トレ後にエアロビクスを追加したんです。

 

使ってる動画がこの2つ。

 

 

カーディオワークアウトチャンネル

 

チャンネル主は、本物のエアロビクスのインストラクターさん。

正統派のエアロビのステップで踊れます!

動画が後ろ姿なんですけど、すごくわかりやすい。

 

ただ・・・ガチ初心者のおばちゃん、ステップが一度で覚えられません滝汗

なので、覚えられるまで繰り返す真顔 勉強と一緒

 

・・・ということで、体力と実力に余裕があるところから始めるのがよいかも。

 

 

アラサー健康チャンネル

 

「地獄の〇〇分」シリーズでおなじみ超有名チャンネルね。

いろいろダンス動画をめぐって改めて実感したんですけど、このチャンネルのダンス、めちゃくちゃ絶妙なんですよ。

 

・おばちゃんでもなんとかついていける易しい振り付け

 複雑な動きがなくて、かつ同じのをずっと繰り返してくれるから助かりますニヒヒ

 

・引き出しがとにかく豊富!

 エアロビがベースなんだけど、最近はフィットネスを意識した動画も増えてますな。

 

・「みんなと一緒にがんばろう!」スタンスだけど本人そんなにヘタじゃない。

 時々振り付け間違えたりしてるけど、基本的に動きに切れがあって、真正素人じゃなく、かといってインストラクターというほど差を感じさせない。

 

 

---------------

 

動画のサポートをもらいつつ、最近のルーティンがだいたいこんな感じです。

 

朝 起床してすぐ朝食。

 

食事の1時間後に朝トレ開始。

 

まずは、uFitチャンネルから10分か20分の動画を一本。

 

 

次に、カーディオワークアウトチャンネルの動画を1本。

 

で、シャワー浴びて一日がスタート、って感じです。
 
 
最近、休みでもどこにも出かけられないし、料理するか鍛えるかしかやることがないんですよねー
 
滝汗 いつまで続くかなー