これからは自分の人生を生きる | 人事部WMの、24時間人材開発日記

人事部WMの、24時間人材開発日記

人材開発と組織開発を生業にしてます。
家では、2児の育成を担当しています。

子供らの受験が一段落したのでこちらのブログに戻ってきました。

 

 

さーこれからは自分の人生を生きよう!という気になってくるね。

 

上も下も、春から中学生です。

 

見てると危うさしかないのだがあせる

そろそろ親の言うことを素直に聞く年齢でもないしな。

この年齢だと周りの同年代の影響のほうがはるかに大きいわけで・・・

 

受験を通じて、周囲の環境を整えるという意味では、親にできる限りのことはやったつもり。

最高の結果ではなかったけれど、ベストはつくした。

 

あとは知らん!

 

これ以上の年齢になると、子供が求めてないときに口を出し手を出すのは罪悪しか生まない気はしているので、学校に協力は惜しまないつもりではあるけれども、手は引いていきたいと思う次第です。

 

 

 

ライフサイクル的にもちょうど更年期にさしかかり、妊娠出産からそろそろ開放されるお年頃。

 

子供時代ぶりに、自分の体の主導権を取り戻せるんだな! と思うと、もう、わくわくしかないニヒヒ

 

そして、もうすぐ開放される身としては、入れ替わるように思春期に突入して、ホルモンの波に翻弄されてる娘を見ると、お気の毒だなーという感想しか思い浮かばない。

 

しかし、最近はフェムテックの思想・技術・ツールがずいぶんと出てきていて、我慢一辺倒ではなく、快適に自分の人生の質を上げる工夫もできるようになっているのだよね。

 

 

 

仕事についても、これからは自分に時間とお金を投資していきたいと思う次第です。

 

まずは、ン十年ぶりに、ほぼ日手帳を買いました!

 

 

 

A4方眼ノートなどを使っていた時期もあったけど、やっぱり肌身離さず持ち歩いて、ちょこちょこかけるこのサイズ感重要だ。

 

日々仕事で気づいたこと、振り返り、アイディアなどをためていこうかなーとつらつらと書いていっていますが、やっぱり久々のアナログはいいね。

そして、手書きすると、自分の抱えているイシューが見える化されるものですね・・・

 

想像以上に、重たいテーマを何本も抱えてたことに気づいてしまった ←今さら!!

 

でも、これは飛躍のチャンスでもあるわけで。

チャンスを与えてもらっていることに感謝です。

 

 

さーていよいよ、自分の人生本番だ!