まだまだトレーニング&ダイエット続いてます | 人事部WMの、24時間人材開発日記

人事部WMの、24時間人材開発日記

人材開発と組織開発を生業にしてます。
家では、2児の育成を担当しています。

ご無沙汰しております。

 

ワタクシ、相変わらずトレーニング&ダイエット続いております!ポーン

 

 

ここ1か月くらいは、ピラティスに加えて筋トレもやるようになりました。

そしたら、ピラティスのプッシュアップ系のエクササイズがすごく楽にできるようになって感動。

ついでに、ジーパンをはいたときのお尻のラインが明らかに変わってきて、筋トレってすごい!ってなってます。デレデレ

 

 

ピラティスは、整うんですけど、特定の筋肉を狙い撃ちして鍛えるわけじゃないので、ボディメイクをするなら筋トレ併用するほうが即効性が高いですね!

 

筋トレは、もっぱら林ケイスケさんのuFitチャンネルの動画を見ながらやってます。

 

・前置きがない

・今何やってるか、残り時間タイマーが常に表示されている

・インターバルの間に次のワークを見せてくれるのでスタンバイしやすい

・鏡の前でやっているので何をやっているのかがわかりやすい

 

とにかく、とってもわかりやすくて無駄がなくて、すごく使いやすい!

 

ずっと同じものを続けていると体が慣れてきてしまうので、週交代くらいで新しくいろいろ取り混ぜて、なるべく全身バランスよくアプローチするようにしています。

 

 

このお盆休みも、どこにも出かける予定はなし、人の多いところには行きたくないし、そもそも外出たら死にそうな陽気だしで、ひたすらおうちにこもってご飯つくるか宅トレするかしてます。

 

というか・・・みんな同じこと考えてると思うけど、この炎天下でマラソンやったら死者出るよね・・・ドクロ