(遅ればせながら)BizMomに掲載されました | 人事部WMの、24時間人材開発日記

人事部WMの、24時間人材開発日記

人材開発と組織開発を生業にしてます。
家では、2児の育成を担当しています。

アルファブロガー・・・という言葉もそろそろ終了?な、今日この頃ですが(参照=
あたくしの近辺では、一番この言葉に近いあきのり♀さんのご紹介で、取材うけてきました。


・・・もう半年近く前ですがあせる

AsMamaつながりのひとみん が、見つけてくれたので(笑)思い出した。



自宅開放ベビー&キッズカフェcafemomo
こども大好きなママが作った、自宅開放の育児支援カフェcafemomoのHPです。 お店の紹介はもちろん、cafemomoがお客様と一緒に開発したオリジナルの育児グッズの紹介など、 子どもと一緒の毎日を ...



Cafemomo、子どもらがチビなうちに一度は行きたいねぇ。
実家帰ったときににでも、寄ってみるか?(九州新幹線も開通したし♥)



で、掲載された本はコレ↓

bizmom(ビズマム)2012年冬号/著者不明

¥580
Amazon.co.jp

※なんと、もうすぐ次の号が出るところだったのな。危ない危ない(滝汗)


働くママのスマートフォン活用術の特集ページで、僭越ながらアタクシのiPhone&androidの使い方をご紹介させていただいておりますです ノシ

スマホはiPhone4とDocomoのandroid機HTC-2Aの2台持ちながら、99%はiPhone使いだったりするのですが、この辺の理由も、取材ではお話しましたっけ。


最も、この手のデバイスの使い方は日進月歩だし、生活のステージ変化にともなって、この取材を受けた当初(たしか、取材は去年の10月とかだったっけ?)から、また使いかたも若干変わっていたりするのですが。たはは。


また、どっかの機会に、はたらくママっつーか、マルチタスクワーカー向けなスマホ活用方法をとりまとめますね。
















こんな重大トピが簡単に抜けるおまぃは、本当にスマホ使いこなしてんのか?
とかいうツッコミは禁止な禁止