8月分 記事別アクセスランキング | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

恒例のアクセスランキングです。

昨年の9月にヨッくん さんの名物コーナーをパクらせて頂き

(事後承諾は得ましたが)、ちょうど1年です。

やはりアクセスの分析としてこのようにデータを残しておくといいですね。


それでは8月の記事別アクセスランキング


第5位

S耐岡山事前情報(参加RQ追加)

実は自分はいつもレースに行く前に参加表明してるRQは

チェックしていますが、今後できるだけこのような記事を

事前に作成しようと思います。

事前にブログで告知してる子は応援したいですよね。

(逆に予告もしないであとで報告だけする子は応援してほしくないんでしょうか?)


第4位

2011 鈴鹿8時間耐久ロードレース速報①

7月トップの記事ですが、今月も4位に入りました。

昨日までは今月も2位か?という勢いでしたが、

今日になるとランキングが大きく下がりました。

厳密に言うと過去30日の集計なので、今日になると

8月1日のアクセス数が削除されたためだと思います。

8月1日~31日のアクセス数だともっと上位でしょう。


第3位

2011 鈴鹿8時間耐久ロードレース⑧(プラスワン、エッチングファクトリー他)

この記事が上位に入った理由は検索ワードランキングと

関係があると思われます(笑)


第2位

2011 鈴鹿8時間耐久ロードレース④(チームシンスケ、DOGHOUSE)

今年の8耐最大の話題を集めたチームシンスケの記事です。

島田紳助氏があのような形で芸能界を去るとは、8耐の時点で

誰が想像できたでしょうか?残念でなりません。

今年の8耐パドックパスは土曜朝の時点で売り切れたようです。

(5000円も安いGTパドックパスですら売ってたらしいのに)

昨年自分は土曜朝にパドックパスを鈴鹿サーキットで買ったので

明らかに紳助効果ですね。


第1位

2011 鈴鹿8時間耐久ロードレース①(サーキットクイーン他)
毎度のことですが、レースの①の記事はアクセス多いです。

PC、携帯とも1位ですが、PCは2位以下と大差なかったものの、

携帯は2位の2倍以上の大差です。どうしてなんでしょう?

自分は携帯からアメブロは見れないので理由がわかりません。


続きまして、月間検索ワードランキングです。


第1位

岡田智美

予想通りで、ダントツ1位です。

ちなみに2位も「岡田智美 ハイレグ」ですが、いつもの通り

合算させていただきます。

彼女の名前はよくある名前なのでヤフー等で検索しても

私のブログは引っかかりません。しかし、アメブロでは

あまり記事にしている人が多くないようで、引っかかるようです。

アメブロで彼女の記事を書いた方は、みなさん検索多いのではないでしょうか?

しかし、8耐であれだけ多くのカメコ(ビデコ)に囲まれながら、

記事書く人が少ないってことは・・・・(笑)


第2位

水谷望愛

私のブログの検索ワードランキングは、他の方があまり記事に

していない子の名前が多いのですが、彼女は多くの方が記事に

しているのにかかわらず、毎度検索流入が多いです。

人気の証ですね。8耐のエヴァステージもギャルオンを上回る集客でした。


第3位

佐々木麻衣

なんだかんだ言ってランクインです。

先月にも書きましたが、最近ヤフーで彼女の名前検索しても

私のブログが引っかかりにくくなり、今月も前半まではほとんど

検索流入なかったのですが、下旬に「ぷっ」すまに出演されて

また検索が増えました。マスコミの威力はすごいですね。


第4位

風華

今年はハイレグではなかったですが、人気です。

知らない方も多いでしょうが、先週末のS耐にも

レースクイーンとして来られてました。

近日中に画像UPします。


第5位

大原しおり

8耐でレースクイーンデビューした新人さんです。

7月の撮影会で彼女単独の記事を作成したので

検索に引っ掛かりやすくなったようです。

現在ヤフーで画像検索すると一番最初に表示

されるのは私のブログの画像です。

ファースト撮影会のファーストショットを一番上に

したのですが、水着画像を一番上に置いておくと

もっとアクセス増えてたでしょうね(笑)


今月は16782位で28868PVでした。

あれ?1日平均1000切ってる。そんなはずは・・・

ちなみにアクセス解析で8月2日~31日で32300PV、

8月1日は1148PVなので、余裕で1000超えたと思ったのですが・・・

この、月間ランキングと月間アクセス解析の誤差を

ご存知の方教えてください。


ちなみに一番アクセスが多かったのは意外や意外、

昨日でした。S耐人気侮りがたし(^^)


今月はレース、撮影会、イベント一切参加しない予定

ですので、S耐の記事をちびちび書いたらお休みします(笑)


また、先月はブログの記事に関して何件かご意見(お叱り?)

いただきありがとうございました。