アラフォーになって始めた習い事 | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

 

敏感肌・アトピー肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す

自活肌マイスター/クレイと植物療法講師

 

 

「見た目・振る舞い・話し方」を整えて豊かな人生へ格上げ

格上げおしゃれプランナー協会インストラクター

 

大石文枝です。

 

 

 

敏感肌・アトピー肌が健康肌になるお手伝いと

肌が弱いとあきらめていたオシャレ、メイクも

楽しんでいこう!

 

 

そんなことをお伝えしています。

 

 

さて。

今日は日曜日!

 

閑話ということで(笑)

めっちゃワタクシゴトをー!!(笑)

 

 

わたしね、

ずーーっといつか着物を着れるようになりたいと

思い続けておりまして。

 

 

えいやっと着付け教室に

飛び込んだのが、昨年4月。

 

 

 

最初は着るだけで汗だくで

これは無理かも…

 

 

と思いながらも継続すること一年強。

 

 

とうとう先日、

和装1級試験に合格しちゃましたー!

 

 

 

 

試験で着たのは

フォーマルなのでこれではないのですが。

 

 

むしろ最近それしか着ていなかったので

久しぶりのカジュアル着物でウキウキしています(笑)

 

 

これにて自装は終わり。

 

 

次回からは人に着物を着つける、

「他装」のカテゴリーへと入っていきます…!

 

 

着物は趣味と言いながら、

趣味の枠をはみ出そうな勢いの大石ですが(笑)

 

 

楽しいので良し( *´艸`)

 

 

やりたいことを我慢し続けるより

やりたいことを時間を見つけて何とかできる方法を考える。

 

 

 

それが生活の張り合いになるのだと思います(^^)

 

 

今は浴衣を見るのも楽しくって♡

着物っぽくも切れそうなのも沢山( *´艸`)

 

 

 

↓今気になっている「みすずうた」のシリーズ

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

帯どめもすずしげ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

着物も浴衣も

日本の大切なサスティナブルファッションですよね~

 

 

 

見ているだけでもウキウキしちゃう。

 

 

 

さ、そんな感じで今日も1日がんばろー!!

お読みくださり有難うございました。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

その他講座情報・ 

肌力をアップして素肌を健康美に導く!
肌を知り悩みを手放すためのファーストステップは

メールレターにてお届けしています。


↓↓クリック♪↓↓





 

 
↓クレイルヴェールファンデーション・その他購入はこちらから↓

 

=====

ご登録でショップで使える5%オフクーポン配布中

↓ラインアカウント↓

LINE ID @osj5724m

=====

 

 

 

 

 

■クレイ講座■





クレイについての基礎を学ぶ講座。
クレイの様々な働きを知り、
クレイを活かせるようになること間違いなし♪

\クレイを深く学びたい!/

 

そんな方におススメなのが

クレイソムリエ講座

 

***

詳しくは↓こちら(^^)

https://ameblo.jp/fum-kyotan-55/entry-12378868100.html

***

 

+++++

クレイファンデーション講座

+++++

 

☑脱ステロイドをしたい

☑肌の乾燥がひどくて肌が固くなっている

☑ファンデーションの閉塞感が苦手な方

☑小さなお子様にケミカルなファンデーションで触れるのが心配な方

☑脱・ケミカルを目指している方

 

 

ほぼ植物由来・天然成分で作るこちらのファンデーションは

肌が弱い、という方にも好評いただいています。

 

メルマガ内にて募集