小学生の頃から悩んでいました | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

 

敏感肌・アトピー肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す

 

 

自活肌マイスター

クレイと植物療法講師 大石文枝です。

 

 

今日はアゴしたニキビのケアからスタート。

 

 

 

生理前のゆらぎ時期に

うっかりおやつにあるものを食べすぎて

 

 

デカ目のニキビならぬ

吹き出物が出来てしまったので💦

 

 

 

そのあたりをケアすべくクレイパック。

(全顔は面倒で気になるところだけ…笑)

 

 

 

チョイスしたクレイは、

膿の排出も得意なクレイをチョイス。

 

↓以前こんなことにも使えたクレイです。

 

 

 

大きい分何度かパックしないとダメそうですが

 

 

痕になったりしないように

慎重に枯らしていきたいと思います(^^)

 

 

このニキビの原因。

 

 

そもそものメカニズムは

 

毛穴に皮脂が詰まることによって毛穴が炎症を起こす

アクネ菌が悪玉菌のようになり増殖し炎症を起こす

 

 

なのでこのメカニズムに着目して

 

 

毛穴を詰まらせない=皮脂を過剰にはぎとる

アクネ菌を殺菌=常在菌バランスの悪化

 

 

 

というケアが

常識になっているように思います。

 

 

 

でもね。

 

こういうケアを色々と試しても

一向に良くならなかった。

 

 

 

小学生の頃からニキビができ始めて

周りの子と自分の肌を見比べては

 

 

悲しい気持ちを募らせていた。

 

 

こんなご相談を受けたことがあるんです。

その方にお話を伺っていくと

初潮が小学5年生頃だったそう。

 

 

そしてニキビができ始めたのも

その頃だったというのです。

 

 

そう、そのニキビは、

ホルモンバランスの不安定さから来ていたのでしょうね。

 

 

お母様と皮膚科に通ったり

色々としてきたけれど治らなかった。

 

 

これって、

アトピーでお悩みの方と一緒ですよね。
 

 

お肌についてはこちらからもお届けしています。


↓↓クリック♪↓↓

 

ただトラブルの出方が違うだけ。

 

 

ピーリングをしても

薬をぬっても

皮脂をはぎ取っても。

 

 

内側からが原因となってしまっているものは

外からどうにかしようとしても

 

 

中々変化は見られないもの。

肌にダメージだけが蓄積されていく…。

そうならないためにも、

 

 

身体の仕組みや肌の役割。

 

 

そういうものを知っておくことが大切です。

それを知っていることで

 

 

他のトラブルにも

応用をきかせることが出来るのですから。

 

 

 

皆さんのお役に立つことを願って♬

 

 

↓素肌を育むファンデーション
クレイルヴェールファンデーション・その他購入はこちらから↓

 

 

ご登録でショップで使える5%オフクーポン配布中

↓ラインアカウント↓

LINE ID @osj5724m

 

 

 

■クレイ講座■





クレイについての基礎を学ぶ講座。
クレイの様々な働きを知り、
クレイを活かせるようになること間違いなし♪

\クレイを深く学びたい!/

 

そんな方におススメなのが

クレイソムリエ講座

 

現在

<オンライン>

<対面>

 

2つのコースをご用意しています。

 

***

詳しくは↓こちら(^^)

https://ameblo.jp/fum-kyotan-55/entry-12378868100.html

***

 


ポチッとクレイファンデーションワークショップ



洗いあがりツルツル?!使い方いろいろ!
クレイファンデーションを手作りしてみよう♪




クレイファンデーションワークショップ
講師デビューしたい方は↓こちら