季節の変わり目で肌荒れしてないですか? | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

 

敏感肌・アトピー肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す

自活肌マイスター/クレイと植物療法講師

 

 

「見た目・振る舞い・話し方」を整えて豊かな人生へ格上げ

格上げおしゃれプランナー協会インストラクター

 

大石文枝です。

 

 

 

 

敏感肌・アトピー肌が健康肌になるお手伝いと

肌が弱いとあきらめていたオシャレ、メイクも

楽しんでいこう!

 

そんなことをお伝えしています。

 

 

こちらでは素肌とホームケアについてお届けしています。
↓↓クリック♪↓↓

 

 

 

さてさて、

毎日気温が取りざたされている昨今。

 

随分過ごしやすくなったとはいえ

例年に比べてまだまだ暑い…のでしょう。

 

 

 

でも、

空気中の水分はがっつりと失われ💦

 

 

あれ、おかしいな?

なんだか肌が乾燥してる…!

 

 

特にアラフォー女子には

乾燥は大敵(泣)

 

 

小じわの原因にもなってしまいますチーン

 

 

朝起きたら粉ふき肌💦

夕方にはツッパリを感じる💦

化粧水が入っていかない~~💦💦

 

 

これ、やばいやつ!!

 

 

 

そのまま定着しないように

まず見直したいのが、

「洗顔」なんですけどね。

 

 

洗顔を見直すには、

メイクアイテムからの見直しが必要

 

 

なんですね~~~。

 

 

だって、

メイクアイテムがそのままなのに

洗顔「だけ」見直したら

 

 

メイク残り

 

 

が発生してしまいます。

結果、

より肌にダメージが蓄積される…

 

 

という悪循環に陥るの。

 

 

 

特にアトピーを抱えていたり

乾燥肌だったりで

バリア機能が弱っている人は

 

 

要注意。

 

 

 

そんな人は特に、

使うアイテムに気を付けて下さいね。

 

 

 

肌へのやさしさも配慮して選ぶことで

後々の自分の肌が

変わってくること間違いなしです♡

 

 

 

価格を抑えて

肌に優しく

 

自分の理想のコスメを手に入れたいのなら

 

 

「作る」

 

 

というのもとーってもオススメな

選択の一つ。

 

 

 

 

お料理をするように

 

 

お肌の栄養になり得る素材を

贅沢に使って

 

 

何通りにも使えるコスメは

↓こちらの講座でお伝えをしています。

 

 

自活肌カラーコスメ講座

 

 

今回0期ということで

とってもお得にご受講可能!

 

 

この機会を逃さないでくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 
↓クレイルヴェールファンデーション・その他購入はこちらから↓

 

 

ご登録でショップで使える5%オフクーポン配布中

↓ラインアカウント↓

LINE ID @osj5724m