たまにやっちゃう、掻き壊し。。 | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

 

敏感肌・アトピー肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す

自活肌マイスター/クレイと植物療法講師

 

 

「見た目・振る舞い・話し方」を整えて豊かな人生へ格上げ

格上げおしゃれプランナー協会インストラクター

 

大石文枝です。

 

 

 

敏感肌・アトピー肌が健康肌になるお手伝いと

肌が弱いとあきらめていたオシャレ、メイクも

楽しんでいこう!

 

 

そんなことをお伝えしています。

 

 

 

私ね、今ではあんまり悩まなくなりましたが

それでもアトピーだったことはまぐれもない事実。

 

 

そもそも乾燥肌ですので(笑)

冬場は特に気を使って過ごしています。

 

 

 

そんな私ですが

痒みに対する基本姿勢としては

 

 

 

痒いなら掻く

 

 

 

ということにしています。

あまりにも掻き壊して

自傷行為のようになることは賛成できません

 

 

 

まぁ、ある程度はOK、と考えています。

 

 

 

大事なのは、

掻いてしまった後のケア

 

 

だと思うからです。

 

 

 

そんなわたし。

無意識に掻いてしまったのか

足の甲をボリボリ、流血しておりました(^^;

 

 

 

一応、軽めの写真をね…

 

 

 

 

あちゃー💦

という時は、パパっとクレイをはたくことにしています。

 

 

これで、止血にもなるし

回復力も上がるから。

 

 

 

 

クレイはペーストにしないと使えない、

と思われているのですが

 

 

実は粉のままでも活躍してくれる優れもの。

 

 

特にこれからの汗ばむ季節には

おススメの場面、沢山あります(^^)


 

 

クレイの使い方をオンラインで学ぶ!

5月クレイソムリエ講座の募集、スタートしました!

 

 

■クレイ講座■





クレイについての基礎を学ぶ講座。
クレイの様々な働きを知り、
クレイを活かせるようになること間違いなし♪

\クレイを深く学びたい!/

 

そんな方におススメなのが

クレイソムリエ講座

 

***

詳しくは↓こちら(^^)

 

 

***

 

 

 

知識はお守り、

そして未来への投資です(^^)

 



クレイに対する固定概念を外して
使い方を知ると、



お家になくてはならない
家庭の救急箱的存在になること間違いなし♡

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

その他講座情報・ 

肌力をアップして素肌を健康美に導く!
肌を知り悩みを手放すためのファーストステップは

メールレターにてお届けしています。


↓↓クリック♪↓↓





 

 
↓クレイルヴェールファンデーション・その他購入はこちらから↓

 

=====

ご登録でショップで使える5%オフクーポン配布中

↓ラインアカウント↓

LINE ID @osj5724m

=====