乳児湿疹に使えるクレイ、ありますか? | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

 

敏感肌・アトピー肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す

自活肌マイスター/クレイと植物療法講師

 

 

「見た目・振る舞い・話し方」を整えて豊かな人生へ格上げ

格上げおしゃれプランナー協会インストラクター

 

大石文枝です。

 

 

 

敏感肌・アトピー肌が健康肌になるお手伝いと

肌が弱いとあきらめていたオシャレ、メイクも

楽しんでいこう!

 

 

そんなことをお伝えしています。


 

 

+++

 

乳児湿疹に使えるクレイ

ありますか?

 

+++


 

 

今日はこちらについて

書いていきたいと思います。

 

 

クレイについて知っている人

クレイに興味がある人

 

って

家族や自分の肌のトラブルをどうにかしたくって、

 

 

何かいいものを

解決してくれる何かを

 

 

 

探して

探して

探して

 

 

 

そして”クレイ”に出会う。

 

 

もしくは、アロマが好き。ハーブが好き。

そんな中でクレイに出会う。

 

 

 

そういう方が多いように感じています。

 

 

 

”自然療法”というのは、

 

 

治療ではないですし

明確に効果効能を謳えません。

 

 

 

 

あくまで家庭の中での”お手当”

 

 

でも、

取り入れることで

楽になる症状もある

 

 

”お薬に頼りすぎなくて済む生活”

を手に入れることが出来る。

 

 

そういう前提で

お読みいただけたら幸いです(^^)

 

 

 

 

***

乳児湿疹の子にクレイを使うのなら…

***

 

 

わたしがオススメするのは

 

「 ホワイトカオリン(ホワイトクレイ) 」

↓↓

↑↑

この、白いクレイね

 

 

 

特徴としては

”カラダに影響を与えやすいミネラルが少ない”

 

 

ということ。

なので、一般的には

 

 

”働きが優しい”

 

 

と言われてるクレイです。

(人によって体感が違うのです)

 

 

 

↓こちらの記事↓

***

アトピー再び!の結果

アトピーで良かったなと思うこと

***

 

 

でも皮膚トラブルでの

ケアを紹介していますが、

 

 

今日は赤ちゃんにも使える

簡単な使い方を一つ

紹介しますね(^^)

 

 

 

 

それはね…

 

 

 

\石鹸の代わりに使うこと/

 

 

 

例えば、

赤ちゃんの沐浴だったら

 

 

 

ホワイトカオリンを

大さじ1~2杯くらい溶かして

 

それで軽く体をこするくらいにして

石鹸は使わない

 

 

余裕があれば

マヨネーズ位の固さの

ペーストを作って

 

 

塗って、洗い流す。

 

 

その後、

保湿をしっかりとすること。

 

 

 

石鹸は

皮脂をとりすぎてしまいます。

 

 

赤ちゃんの肌は、

水分はいっぱいあるけど

油分は少ないんです。

 


 

乳児湿疹のケアには

根気もいるし

正直、不安との闘いだと思う。

 

 

ただ、

 

 

クレイを使って

肌が綺麗になりました!

 

 

というご報告も

よく聞きます。

 

 

その他の使い方もあるのだけれど

まずはこれが簡単な使い方。

 

 

 

なぜ湿疹が治まらないのか不安

 

ステロイドが手放せないけど

使い続けることへの不安

 

なぜこうなってしまったのか…

 

 

 

乳児湿疹でお悩みのお母さんは

沢山の葛藤を抱えていると思います。

 

 

 

私がアトピーだったからこそ

 

 

 

どうにかしようと、

いろんなことを試してくれた

母を見ていたからこそ思う。

 

 

そんなお母さんの気持ちが

少しでも軽くなりますように。

 

 

大丈夫。

私はアトピーで良かったと思っているから。

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

では、また(^^)

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

その他講座情報・ 

肌力をアップして素肌を健康美に導く!
肌を知り悩みを手放すためのファーストステップは

メールレターにてお届けしています。


↓↓クリック♪↓↓





 

 
↓クレイルヴェールファンデーション・その他購入はこちらから↓

 

=====

ご登録でショップで使える5%オフクーポン配布中

↓ラインアカウント↓

LINE ID @osj5724m

=====