こんにちは、ナオですにっこり

 

去年の4月中旬に育休から復職しました。

3歳児と1歳児が保育園に行ってます。

 

基本的に夫は休めないので

子供体調不良時に休むのは私です。

 

育休中も有休の日数の更新追加はされるので

復職後はけっこう有休があるのがありがたいキラキラ

 

では復職後に使った有休日数です。

4月 2.5日

5月 2日

6月 3.5日

7月 2日

8月 1.5日

9月 2.5日

10月 1日

11月 0日

12月 3日

--------------------

合計 18日間

 

子供の体調不良等で休んだのが13.5日間。

コロナや雨で保育園が休園になって休んだのが3日間。

 

有休は子供のために消費されます。

でもそれは分かってたことだし

子供のが体調不良のときくらい

そばにいてあげたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

もう少し落ち着いたら自分のためにも有休使えるかなよだれ

 

子供の体調不良等で急に休める職場環境に感謝ですニコニコ