こんにちは、ナオですにっこり

 

我が家は共働きで

私は7時半前に家を出て

18時前後に買ってくる毎日です。

 

正直、家にいるときはとても大変です。

仕事が終わると、家に帰りたくないと

思うこともしばしばあります驚き

 

家で時間に追われて家事育児してるより

私は仕事をしている方がいいです。

仕事をしている時間だけが

自分の時間と言っても過言ではありません凝視

 

子供はもちろん、とても可愛いんですよ。

でもやらなきゃいけないことが多すぎて

やりたいことなんてほとんどできない。

 

夜は夜で昨日と一昨日は子供が体調不良で

ほとんど眠れなかったです真顔

午前中は子供を仕事に連れて行き、午後は出勤です。

 

子供の体調不良の時はいつも

私が休みをとり対応します。

夫はなかなか仕事を休めません。

仕方ないと分かってはいます。

 

私は仕事は好きです。

でも子供の体調不良で急に休んでばかりで

申し訳ない気持ちになります。

 

その日にしないといけない仕事があるときは

先輩や後輩に頼んで代わってもらいます。

申し訳ない気持ちになります。

 

子供のことで急に休んでも

職場の人はみんな嫌な顔一つせずに優しいです。

でも立場的に申し訳ない気持ちになるし辛いです。

 

仕事辞めたくなります。

辞めないけど。

支払いもいっぱいあるから辞めれないけど。

 

仕事もして家事も育児もして

でも子供が体調を崩せば仕事には行けない。

自分が選んだ道だけど

なんでこんなになんでもかんでも

なんでもかんでもしないといけないのかと

少し思ってしまいます真顔

 

有休使ってリフレッシュしたいけど

子供の体調不良に備えて

有休は残しておきたいし真顔

 

働くママは大変だな絶望

頑張る絶望

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックよろしくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村