ドライカレー弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

ドライカレー

豚ひき肉、ナス、ピーマン、ニンニクと生姜と長ネギのみじん切り、調味料各種

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

何回も作っている栗原はるみさんのレシピ。

 

朝作って、朝ごはんにカレーを食べたら気のせいかとても元気になりました チョキ

 

カレーをわっぱに盛るという暴挙は、わっパを作った方が見ると噴飯ものかもしれない あせるあせるあせる

 

目玉焼きも寒い時期だけ大丈夫な黄身に火が通っていない状態だし。

 

しかし。。。これにラップをかけて蓋をすると全く汁その他、漏れずにこぼれずに無事食せるようです。

 

今日はいろいろ購入したものが一気に届くので家で待機中。

 

今日中に妖怪のようになっている観葉植物のシンゴニウムを綺麗に手入れしよう。

 

ポトスとシンゴニウムは丈夫で枯れないのでどんどん育って、都度都度ブログでも、どうしていいかわからないと愚痴っています。。。

 

シンゴニウムも縦に仕立てるとものすごく大きくなるそうなんだけど、今の家じゃあちょっと無理。

 

ポトスも縦に仕立てると怖いくらいの大きな植物になるよね。

 

ポトスもシンゴニウムも30年くらい付き合っている株なのでなんとか大事に育てていきたい ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

昨日からテレワークの旦那、合わせて土日まで4日間出社しないので、月曜は会社行きたくない感がすごいらしい。

 

家でもがっつり仕事をしているけどやっぱり行き帰りがないってラクチンなんだろうねえ。

 

行きは車で送っているけどね ニヒヒ