二日間の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
クローバー  月曜の弁当
 

 


 

 

豚肉チャーハン

ホウボウのムニエル 旦那作

ブロッコリー 蒸したの

人参とえのきだけのつゆの素炒め

エリンギオリーブ塩コショウ

 

 

 

クローバー  火曜の弁当

 

 

 

 

アスパラ豚肉巻き

人参しりしり

ブロッコリー蒸したの

薄焼きポテト

ピーマン昆布和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日もブログに挙げるつもりで写真を2枚撮ってあったので、意味なく4枚アップ。

 

正面からだけでいいかなと思ったけどせっかくなので。。。

 

 

この一か月くらいでいろいろ決めなければならないことが多く、でもすぐには決められずに迷い中。

 

車の購入もそう。

 

車って迷うなあ。

 

運転手は私なので、あまり大きな車は面倒で嫌だし、車高の低い車は股関節が痛くなるので×だし、別に贔屓のメーカーはないしでもうカオス 笑い泣き

 

おまけに私も車は動けばいいという考えで、旦那に至っては、SUVとミニバンの区別がついていないことが昨日判明。

 

んで、息子ももう私たちに付き合っていろいろ出かけてくれるわけでもないのに、魚用のトロ箱が載せられそうとまだミニバンがいいなどと訳のわからない要望を出す。。。

 

そりゃ小さい頃は海に大きな荷物を持って何泊もしながら旅行したよ。

 

でももうそんなことないよね はてなマーク って何度言っても ソ、ソ、ソリオ、ソソ、ソリオ とか言ってコマーシャルを口ずさみながらミニバンを暗に要求する チーン

 

あのねえ、孫もいいひん、大体家族は3人だけど、その3人ですら全員乗ったことは今ほとんどないよね パンチ!パンチ!パンチ!

 

ちょっと小さめとはいえ、ソリオのようなミニバンは家のスタイルには合わへんの !!

 

ほんまになんつうか全くもってずれまくってます 汗汗汗

 

でさあ。。。

 

いろんな車を試乗したいんだけど、乗れば乗るだけ話しせなあかん営業の数が増えるよね 滝汗

 

今回決めなければならない案件の半分は、いろいろな分野の営業の方との話し合いが必要。

 

はあ、一番苦手な分野。

 

こういうの、得意な人が羨ましい。

 

私の場合、外面の見た目はものすごく強いんだけど、ほんまに役に立たない路傍の石やからね、交渉の場では。。。

 

せめてカモがネギをしょってきたとは言われないように気を強く持って頑張るぞ グッド!

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

日本人てヨーグルトがあまり効き目がないって言われているの はてなマーク

 

家でも私と息子はヨーグルトムチャクチャ効くけど、旦那はあまり効果がないのよね。

 

やっぱり私のルーツはいつも思っているように中国の奥地の乾燥地帯ではないかしら ← めっちゃ壮大な話になっているけど ニヒヒ

 

そしてそこでの争いに負けて逃げて、その先でも負けてずっと負け続けているうちに東の端のド田舎に住み着いた (私はとんでもないド田舎出身です)

 

だから交渉ごとが苦手なんじゃないか。。。こう書いちゃうと、田舎の人たちに失礼かもと思ったけど、田舎の人たち、そういえば交渉が上手っぽい人あまりいないなあ。

 

というわけで。。。

 

まあここが、先祖は中国の奥地から逃げてきたのではないかという壮大な憶測と、営業と話したくないという愚痴がつながるようやくの着地点です 笑い泣き