大きな梅干し弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

豚小間の焼肉

人参 白だし炒め

竹輪磯辺揚げ

スナップエンドウ

海苔入り卵焼き

ポテトサラダ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

待望の小田原の梅干しがやってきた。

 

存在感半端なし クラッカー

 

お気に入りの花ガツオも買ってきたし、これでまた煎り酒を作ってみるぞ。

 

楽しみ。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

以下、昨日の自己分析の話ですが、少し補足。

 

重めです。。。

 

 

 

 

2回目の大学の臨床心理の講義で、徹底的に自己分析をさせられ、私の場合、18歳まで続いた両親(主に母親)よる虐待がかなり心の動きに作用しているようで、講義が全て終了し論文を書いたあと、鬱っぽくなってしまって回復するのに時間がかかりました。

 

やはり自分自身の心の動き等の分析は、場合によっては精神状態の悪化につながることもあるかもしれません。

 

どうかお気をつけて。。。

 

自己分析という観点から言えば、「怒り」 の分析から始めるのが一番手っ取り早いような気がするのですが、心理の専門家ではないのであくまで印象です。

 

私の場合は、第一子を愛せないという趣旨の母親の文章や訴えを見聞きすると、必要以上に反応してしまう傾向があるようです。。。