来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは「車」に乗る?

色々便利だよねウインク

さて、そんな車だけど日々進化していて、地球環境にやさしいとか、
素晴らしい機能が付いた車とか、様々なんだけど、ドイツの
自動車メーカーBMWが2008年に発表したコンセプトカー
「GINA(ジーナ)」って知ってる?

 


これ単純に説明すと、変形する車なんですよ。

面白いのが、外装の素材が特殊な布製なのよびっくりマークびっくり

「ライクラ」という布で車全体を覆っていて、ポリウレタンでコーティングし、
耐久性・弾力性がある外装で、触った感じは生き物みたいなんだって。

 

 


ライトはウインクするように開閉するし、車の乗り降りがしやすいようにも
変形するので、どのような体型の人でも乗りやすくなっているんだとか。

また、ドアを開けたい時や給油したい時など、ドライバーの必要に応じて
変形するんだけど、ライクラにシワが寄ることで破れたりはしないんだって。

何か凄い!びっくり

BMWは他にも面白いコンセプトカーを作っていて、
外装の色が変わる車も面白い。、

 

 

 

 


何か未来は凄いねウインク