来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなはドアを「ノック」する事あるはてなマーク

まあ、日常的なところではトイレとかあると思う。

学生の方や、仕事の面接に行く方なんかは
その機会も増えるんじゃないかな。

 


ちなみにノックの回数に、

ある程度の決りがあるって知ってた?びっくり

日本では面接などの時は、3回が一般的なマナーみたい。

ちなみに間違える人が多いのが、2回ノックをする人。

2回はトイレが空いているか、確認する回数なんだって。

面接などの時は4回ノックしても問題ないみたいだけど、
日本においては基本3回が推奨されているみたいだよ。

これが海外になるとちょっと違って来て、欧米のルールでは、
2回はトイレのドアを叩く回数、3回は家族や友人など相手が親しい時、
4回はビジネスシーンなど正式な場面と決まってるんだって。

中々細かい!笑い泣き

ちなみに4回が何でビジネスシーンなどの場面で使われるかというと、
ドイツの作曲家、ベートーベンの『運命』に由来しているとか。

これはビジネスシーンにおいて、重要な交渉場面を“運命”と
位置づけているからだそうだよ。

ある意味、ドイツ人らしい厳格さだよね。



みんなも面接で2回ノックしないでね。

ドアの向こうから「入ってます」って言われちゃうかもウインク