来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

さーて、スター「ソフトクリーム」スター

美味しい季節になって参りました。

 


ボクはソフトクリームが好きなんですよ。

ちなみにソフトクリームの起源は、4,000年前の中国って知ってた?

長時間煮つめた牛乳を、雪で冷やして柔らかく固めて、
糊状にした氷菓で、食感はシャーベットに近かったんだって。

スゲーな中国爆  笑

で、その後1931年にアメリカで、アイスマシンとフリーザーを
1つの箱に収めたオートマティック・ソフトサーブマシンが開発されて
現在の様なソフトクリームになったみたい。

その後日本には、第二次世界大戦後の1951年(昭和26年)に
明治神宮外苑に進駐していたアメリカ軍が、アメリカ独立記念日を
祝って、ソフトクリームの模擬店を立ち上げ、この時初めて
日本にソフトクリームが紹介されたらしいよ

ちなみに日本ではこの時を記念して、日本ソフトクリーム協議会が
7月3日を「ソフトクリームの日」と制定したんだとか。

まあ、正直ソフトクリーム協会の存在も、
ソフトクリームの日も知りませんでしたよ
えー

ソフトクリーム好き!…とか言っといてすみません!!

汗<(_ _)>笑い泣き

 

ちなみにソフトクリームという名前は和製英語で、
本当は「soft serve ice cream」っていうのが
本当なんだって。

英語圏では「soft serve」や「soft ice」って言わないと、
「ソフトクリーム」では通じないみたい

英語圏に旅行に行く人は気を付けてね。

でも、ソフトクリームは色々な種類があって楽しいよね。

食べたことないけど、薔薇とか、蕎麦、舞茸、イカスミに、
ウニ、サボテン味なんてのもあるらしい。

いや、美味しいのか、それ!?




まあ、でも、ウニ味は興味がある…。

…というか、めっちゃ気になるニコ