来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

イベントバナー

花「母の日」のカーネーション花

今なら早割があるよウインク

3,498円早割で2,989円

⇒早割を確かめてみる

 
 

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんな「自転」してるはてなマーク

 


まあ、地球じゃないし、してるわけないよね。

ちなみに地球は1時間に、約1700kmの速さで自転しているんだ。

1秒間では時速約30km弱って言われてる。

そんな自転がもし「1秒」だけ止まったら、どうなると思う?

これが凄いんだけど、マジでコワイ滝汗

止まった瞬間に、秒速465メートルもの突風が吹き、
赤道上にいる人や物には約47.5Gもの力が掛かるんだって!!


「G」っていうのはGravity(グラヴィティ)の頭文字で、
ちょうど1Gが地球の重力と同じなんだ。

例えば100Kgの荷物に2Gかかったとすると、一瞬で200Kgの負荷が
かかった状態になり、3Gなら300Kgの負荷を一瞬で受ける事になる。

だから47.5Gってのは地球の重力の47.5倍もの力が掛かるってわけ。

どんな負荷か、ちょっと考えたら超怖くない?

体重が60kgの人だったら、一瞬にして体に2,850kgもの
負荷がかかるってわけ魂が抜ける

 


いや、ヤバすぎでしょ!

ちなみに5秒間自転が止まったら、時速1000kmもの突風にあおられ、
地球上にある人や物が東側に2km強制移動させられてしまうとか。

勿論これは簡単に書いてるけど、実際のところ地表は
更地みたいになるんじゃないだろうか?

そしてこれから更にヤバいのが、5秒後自転が再開したら、
今度は西側に向けて同じことが起こるんだって。

あ…うん、地球というか、人類超ヤバい…滝汗

勿論この事で津波も起こりますよっと。

地球内部のマグマやマントルの事を考えると、地震や火山噴火も起こるかも…。



いや、地球がちゃんと自転してくれてて良かったよ。

ボクは今日、心の底から本当に地球に感謝するよウインク


 

 

 

\準備してね/

イベントバナー

 

ドキドキ肌むら補正で透明感のある肌に爆笑

スター母の日のプレゼントにもスター

⇒内容を確認してみる

 

 

ドキドキ25種類の花から選べるんだって爆笑

恋の矢母の日のプレゼントに飛び出すハート

⇒25種類の花を見てみる

 

 

スター毎日清潔に使える1日使い捨て照れ

ドキドキクーポン利用で20%OFFにドキドキ

⇒色々な色のカラコンを見てみる