ご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

「たく」と申しますキラキラ

 

貯金と節約と、新しい事を知るのが好きで、

日々好きな事に邁進していますビックリマーク

 

「楽しく、、無理なく出来る」をコンセプトに

色々な節約術を試していきます!

 

ついでに、誰かの役に立ったら嬉しいですねキラキラ

フォロー&いいねやコメントも、お待ちしてます爆  笑

こんにちは「たく」です。

 

みなさん

「明石家さんま」

さん、ご存じですか?

(写真は吉本興業の公式HPページからお借りしました)

 

そう、お笑い界の超大御所ですよね。

そんな明石家さんまさんですが、
いろいろと面白い話がありますね。

☆飲み会での気遣い
さんまさんは、後輩との飲み会があった時に
いつも遅刻して来るそうですが、
実は15分には店に来ているそうで、
後輩が全員店に入ったのを確認してから
自分も入るようにしているそうです。


☆幸せの青い鳥!?
大竹しのぶさんと一緒にオーストラリアの別荘にいた際、
見ると幸せになれるという青い鳥が部屋の窓を突き破り、
そのまま息絶えたそうですびっくり


☆1日80本のたばこを吸う。
「お笑い」か「たばこか」どちらか選べと聞かれたら、
迷わずお笑いをやめると語っているそうです。

その理由は「別に近所でも、みんなを笑わせられる」
からだとか。


☆68年間病気になったことが、

一度もない。
今迄でなった一番重い病気が
「37度3分の熱」と答えたそうです。


☆サイン
ファンから割りばしの袋にサインを求められ
「失礼やな」と思いながらも渋々サインしたが
20年後再開したときに、その男性は箸袋を
大切に保管していたことに感動し、
それ以来どんなものにもサインをしているそうです。




明石家さんまさんといえば、お笑い界の
大物芸人ですが、面倒見のいいところもあり、

人情家でもあり、私生活も面白いですねウインク