来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは「フグ」好き?

 


フグ刺しも、唐揚げも、ヒレ酒も美味しいよね。照れ

 

ボクは特にヒレ酒が好き!!

海の風味と酒がめちゃくちゃ会うラブ

あ…よだれが…にやり

まあ、それは置いといて、フグって肝臓や卵巣などの内臓に
毒があって、資格を持った人しか調理出来ない魚だけど、
実はフグの種類によっては、皮や筋肉にも毒があるんだって。

食べれないヤツいるじゃん!

ドクサバフグってんだけど、見た目がシロサバフグや、
クロサバフグに似ているから注意が必要だね。

まあ、というか、自分で調理しなきゃ問題ないんだけどね。

自分で調理しないでね?
(ただし免許を持っている人のぞく)

 


ちなみにふぐ毒は加熱にも大変強くて、
調理程度の加熱では壊れないからコワイ。

更に言うなら、フグ毒の強さは青酸カリの
千倍以上といわれる猛毒なんだよびっくり


トラフグ1匹分の毒量は、約10人分の
致死量に相当するから本当に怖い。




でも…美味しいよねフグウインク