来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

最近のAIの発展というか、発達というか、進化は目覚ましいね。

ヨーロッパにあるスロベニア共和国の、とある企業が
ちょっと面白いものを開発したよ

それはペイント弾や催涙ガスを発射する、
AIスマート防犯カメラだってびっくり

 


武装ホーム防犯カメラ「PaintCam Eve(ペイントカム・イブ)」は、
設置された敷地で、怪しい人物を24時間体制で監視していて、
もし本当に不審者がいたら、5秒のカウントダウンの後に
ペイント弾や催涙ガスを発射して撃退するんだって。

すげ~爆  笑

いやこれは、中々優秀な自宅警備員だわ。

海外では玄関先に置き配された荷物が盗まれる事件が続発していて、
防犯カメラを設置しても、中々犯人が特定出来ない事も多いんだって。

そうこうしているうちに更なる犯罪に巻き込まれる可能性もある。

だったら「防犯カメラに武装させよう」…って発想から生まれた
のが、「PaintCam Eve(ペイントカム・イブ)」ということらしい。

発想が面白い!

でもこれ本当に優秀で、自動ターゲットマーキング・顔認識・
AIによる意思決定システムを用いて、昼夜を問わず敷地内の
見知らぬ訪問者に目を光らせている、カメラ型の武装番犬だね。

犬は吠えたり嚙みついたりするけど、この武装AIカメラは
敷地内に見知らぬ訪問者が現れると、「5秒以内に立ち去りなさい」
と警告を発して、5カウントの後、ペイント弾を射撃するから、
撃たれた方は侵入しようとした事が周りにバレるよね。

前述したけど、オプションで催涙ガスもある上に、
侵入者がいたらスマホに映像も送ってくれるみたい。

更に更に、AIによる判断を信用しきれないという人なら、
発砲する前にまず所有者に許可を求めるよう設定することも
出来るんだって、本当に至れりつくせりだわ。

これでまだ家に来たことのない友人が撃たれる事はないって、わけだね

 

⇒ペイントカム・イブの映像

 

 


すげーな、技術の進歩ってやつはびっくり