来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなはキラキラ「卵料理」キラキラする?

まあ、する人は多いと思う。

 


たまに卵の殻って、入らないはてなマークショボーン

入れるつもりは全くないのに、たまに入って来るよね。

その殻だけど、取るの結構面倒じゃない?

指でやると逃げるのよアイツら。

箸使っても、逃亡しようとするのよアイツら。

まるでドッチボールの球から全力で逃げる
子供みたいに本当に捕まらない。


これ取り難い理由があって、普通にやると、白身と殻の間に
「表面張力」が発生するからだといわれているんだ。

そこで簡単に卵の殻を取る方法はというと、
指を水でぬらす。


以上!!

これだけでびっくりするくらい、卵の殻が取れるよ。

これは濡らした指で殻に触れることで、殻と水の間にも
表面張力が発生して、白身よりも水の方が引っぱる力が
強いから、殻が指につくんだって。

これで卵料理もサクサク良好に進むねにやり



試してみてウインク