グリヤ | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

10/19 春日井市の「インド料理 グリヤ」に行ってきました。

 

 

この日は最初勝川の「トリプレッタ」にピザを食べに行ったのですが、到着がラストオーダー5分前(13時55分)で「14時30分までですけどよろしいですか?」「分かりました」→着席→「ピッツアランチをお願いします」「時間が掛かるので出来ません」「じゃあ結構です(座る前に言ってよ・・・)」→退店。という流れでこちらに移動してきました。

こちらはこちらでラストオーダー10分前なのですが、「いいですか?」「どうぞどうぞ」と心良く受け入れてくれました。

 

 

なんだかんだで4年振りですが、店内の様子は変わってないですね。

 

 

ランチメニューはどれもプレーンナンが食べ放題です(※ライスを選択した場合はお替り不可)。注文は自分、相方ともに日替わりカレー(780円)にしました。

 

 

サラダかスープが選択式だったのでスープでお願いしました。インド料理店ではよく見るタイプのチキンスープです。

 

 

日替わりカレー。豆とチキンだったかな?うろ覚え(^_^;)ややあっさりめで、万人受けするカレーだと思います。ナンはサックリとした食感でギーは控えめ。塗らないことも出来るようです。クセのないカレーと食べ放題の美味しいナンは長年地元で愛されている理由として実に説得力がありますね。

 

 

某ログでも言われているように、ナンのお替りの声掛けタイミングは秀逸。ちょうど食べ終わる頃に次のナンが焼き上がるようなタイミングで聞いてくれます。さらに2枚目も終わろうかという時に「もう1枚どうですか?」と。さすがに遠慮しましたが、気兼ねなく食べて下さいという気持ちが伝わってくるのが嬉しいですね。少食でお替りをしない相方には「小さいのも焼けますよ」と細かな気配りまで。

 

入店前のもやもやした気分を吹き飛ばしてくれる心地良い接客で癒やされました。また折をみて伺いたいと思います。

 

[お店情報]
店名:グリヤ
住所:春日井市味美白山町2-9 ベルニシキ1F
TEL:0568-34-2737
定休日:月曜(祝日は営業)
営業時間:11:00~15:00(LO14:30) 17:00~24:00(LO23:30)
駐車場:あり(共同)