2016年ラーメンまとめ | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

あけましておめでとうございます。

 

まだまだ去年分の記事を書き終えていませんが、2016年に食べたラーメンの杯数を数えてみました。写真なしの記事にするのもなんなので、年末に食べたラスト3杯のカウントダウンとともに発表します。

 

ラスト3杯目。12/29 「三代目 溝口屋」 ふと麺大肉・野菜&肉2枚マシ。

 

 

ラスト2杯目。12/30 「R 名駅店」 特製中華そば。

 

 

ラスト。12/31 「まんまる堂」 のーまる・タレ薄め。

 

 

以上をもって2016年ラーメン食べ納めとし、結果食べたラーメンの杯数は

 

255杯でした。

 

過去にはExcelでジャンルごとの杯数やお店に行った回数なんかも集計した年もありましたが、今年は写真見て数えただけなのでとりあえず杯数だけ。

ちなみにスープを残した場合はブログに明記しているので、ブログ内検索したところスープ残しは255杯中2杯でした(未掲載分で残したものはありません)。年間255杯はブロガー的にはたいしたことないかもしれませんが、253杯"完飲完食"はなかなかの数字じゃないかなと(笑)

 

今年もマイペースな更新になると思いますが、たまに気が向いた時にでも覗いてやって頂ければ幸いですm(_ _)m