ラの壱 春日井店(2) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

10/13 「ラの壱 春日井店」に行ってきました。

 

 

自分が春日井に越してきたのが9年前。その時からこの場所にあったお店です。さて、そんなラの壱ですが先日創業13年を迎えたそうです。もしかしたら春日井店もその頃からあったのかな?

 

 

というわけでお目当てはこちらの限定麺。※すでに提供は終了しています。

 

 

カウンターに座り、メニューを確認します。

 

 

平日はお得なランチセットがあります。店員さんから今月はチキン南蛮セットがお得ですよと案内もありましたが、今回は遠慮させて頂きました。

 

 

予定通りこちらの限定を注文して料理の到着を待ちます。

 

 

もと味プレミアム(980円)。ベースはデフォのとんこつもと味のようで、クセのないライトな豚骨スープという印象は同じです。多くの人に好まれる味だと思います。

 

 

厚みがあり柔らかいバラチャーシューが2枚に味の染みた角煮チャーシューが1枚、ネギ、きくらげ、海苔に味玉も半分乗ってボリューム感たっぷりのトッピングになっています。

 

 

海苔はお店のロゴとメッセージがカルシウムで書かれた特別仕様。

 

 

タウン誌のクーポンで唐揚げが無料。カラリと揚がっていて美味しいです。

 

 

ランチサービスのライスです。

 

 

前回訪問時まで卓上にあった無料トッピングですが、セルフの専用コーナーが設けられていました。補充の効率化を図るためでしょうか?

 

 

食べ残しがないようマナーを守って利用しましょう。

 

ラーメン単品の価格を見ると少々お高めでしたが、クーポンやランチサービスもあってトータルすればお値打ちなランチとなりました。改めて13周年おめでとうございます。

 

[過去の記事]

ラの壱 春日井店

 

[お店情報]
公式HP:http://www.ranoichi.com/