しゃぶしゃぶ太郎 春日井店 | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

 

10/12 「しゃぶしゃぶ太郎 春日井店」に行ってきました。

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に初訪問です。すたみな太郎と同じ系列だと思っていたのですが、どうやら無関係のようですね。篠木の喫茶店「豆三郎」と同じグループらしいです。

 

●テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 2016年11月16日放送分より

 

ちなみにこんなアンケート結果があるようですが、自分は全然気にしないです。

 

 

というわけで一人で6人掛けの席に案内されます。申し訳ない気持ちもありますが、カウンターなんて無いですし仕方ないですね。

 

 

平日はお得なランチコースが用意されています。今回は三元豚コース(980円)を注文しました。基本的に時間無制限となっていますが、混雑時には90分の時間制限が設けられます。

 

 

食べ放題の詳細はこちら。出汁は無料が2種類、有料が5種類あります。一番下に書いてありますが、お寿司やサラダバー、デザートなども全て食べ放題となっています。

 

 

まあ無料で十分だろうと昆布だし&つゆだしでお願いしました。

 

 

肉が運ばれ、食べ放題スタートです。出汁が沸くまでサラダバーその他諸々を物色してみましょう。

 

 

サラダや鍋用野菜、揚げ物なんかもあって種類はかなり豊富。

 

 

こちらはお寿司コーナー。スタッフさんは常駐していないのでベルで呼び出して作ってもらいます。2貫×4種類まで一度にオーダー可です。

 

 

お寿司の内容はこんな感じ。黄色の欄は夜限定メニューです。

 

 

ご飯コーナー。とろろやカレー、土手煮といったご飯のお供が用意されています。

 

 

別料金(200円)でドリンクバーも付けられます。飲み物で腹を満たすのは得策ではないので自分は注文していませんが。

 

 

まずはお寿司。えび、炙りサーモン、かにみそ、ネギトロの4種類です。クオリティは食べ放題によくある感じですかね。嫌いじゃないです。

 

 

こちらはサラダバーから。パスタサラダにポテサラ、唐揚げ、チキン南蛮、玉子焼き、キムチ、ワカメ、キャベツ。こちらも悪くはないのですが、ありがちなサラダバーなので「しゃぶしゃぶ太郎」らしさを満喫するなら他のものを食べた方が良いかも。

 

 

鍋用野菜もしっかり持って来ました。白菜、ネギ、もやし、えのき、しいたけ、しめじ、豆腐、春雨、もちもち鶏肉のなんとか(名前失念)。

 

 

出汁も沸騰してきたのでしゃぶしゃぶも開始。ポン酢&胡麻ダレで頂きます。お肉はそれほど上質とはいえませんが、そこそこ美味しいです。

 

 

お肉のお替り。ルールとしては一度に人数分までなのですが、残さないのであればということで2人前の注文がOKでした。豚しゃぶコースなので当然豚肉ですが、ロースとカルビを一人前ずつ。

 

 

さらにお替り。

 

 

もういっちょ行っときましょう。

 

 

カレーも食べておきたくて少しだけ。何だかレトルトカレーのような味?日本ハムのレストラン仕様カレー(4袋入り)と似てましたね。

 

 

最後はデザートタイム。どのお店でも食べ放題コーナーにソフトクリームサーバーを見付けるとテンションが上がります(^^)

 

 

トッピング用にフレークやチョコソースも置いてあります。

 

 

杏仁豆腐やフルーツ、小豆なんかも。

 

 

というわけでさすがにお腹一杯です。ごちそうさまでした。

今回は手探りで色んなものを満遍なくという感じで食べましたが、次回からは好きなものを重点的に攻める方向でいこうと思います。

 

[お店情報]

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/mn5etc250000/