餃子の王将 春日井店(7) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

10/11,11/10 「餃子の王将 春日井店」に行ってきました。

 

 

2回分まとめます。まずは10/11分。この日は新しく覚えた餃子の食べ方を試してみたくて訪問しました。ちなみにどこで覚えたかというとこちらです↓

 

●WOWOWドラマ「お先にどうぞ」 餃子篇より

 

2012年にWOWOWで放送されたドラマ「お先にどうぞ」。先日CSのチャンネルNECOで再放送されていたのを視聴しました。濱田岳さんが演じる大石壮(美味しそう)というキャラクターが毎回年齢や職業の設定を変えて登場し、テーマとなる料理の美味しい食べ方を知ったかぶりがバレないよう奮闘するという内容。タイトルの「お先にどうぞ」は相手に先に食べさせて正解を引き出そうという大石壮が得意とするテクニックの一つなのです(笑)

 

 

ともあれ餃子を頼みましょう。今回はちょっと多めに2人で3人前(711円)の注文です。最近お気に入りの"よく焼き"でお願いしています。

 

●WOWOWドラマ「お先にどうぞ」 餃子篇より

 

今回のヒロイン(毎回変わります)は山下リオさん扮する餃子マニアの"つつみますよ"。彼女によると餃子好きなら小皿は3枚必要とのこと。

 

●WOWOWドラマ「お先にどうぞ」 餃子篇より

 

そして自分が気になったのはこちら。大量のコショウを酢で溶いた"酢コショウ"。真っ黒になるまで入れるのだそうです。

 

 

というわけでこちらも酢、酢コショウ、タレの3種類用意しました。相方と共用です。2人でお皿を6枚も使うのはさすがに申し訳ないので(^o^;)ちなみに春日井店は卓上に酢がありませんが、店員さんに言えば出してもらえます。タレや酢は以前からやっているので問題なしですが、初となる酢コショウのお味は・・・・・・あ、うまっ。酢のさっぱり感とコショウのピリピリ感が絶妙にマッチしていますね。これは良い食べ方を知りました。次からもやろうと思います。

 

 

天津飯(475円)。餡は最近定番にしている塩ダレでお願いしています。同オーダーの相方も塩ダレ天津飯の美味しさが分かってくれたようで何よりです。

 

●WOWOWドラマ「お先にどうぞ」 餃子篇より

 

最後にドラマの結末ですが、ライスを注文した大石くんに対して「餃子は完全食なの(山岡さん?)。ライスと一緒に食べるだなんて・・・餃子をバカにしないで!」とブチ切れたつつみさん。大石くんの顔に水をぶっかけて帰ってしまいました・・・(´・ω・)カワイソス

 

さて、続いては11/10分。この日はショッキングな出来事が。

 

 

え~!!何これ、タッチパネル!?ぐるりと周囲を見渡すと全テーブルにタブレットが設置されています。

 

 

別に注文方式の変更に不満はないんだけど・・・と不安を感じながらも操作してみると・・・やっぱり"よく焼き"やら"塩ダレ"を選ぶボタンが無いんだよねえ。

 

 

う~ん・・・ついでにさらっと言うからスマートなのであって、わざわざ呼んでまで言うのはなあ・・・と思いつつも本当にタッチパネルでは頼めないかの確認も兼ねて店員さんを呼んで聞いてみましたが、やっぱり直接言うしかないようです(^_^;)

 

 

よく焼き餃子(2人前・474円)。割愛しますが前回とほぼ同じ食べ方で。

 

 

酢豚(540円→507円)。元々酢豚を食べるつもりだったのですが、運良くキャンペーン中で少しお得に食べられました。わずか数十円ですけど、思いがけないラッキーは気分が良いですね(笑)甘酢あんの加減や野菜の火の通り方も結構好みで良かったです。

 

 

ライス・中(172円)。

 

 

相方注文の中華飯(496円)。

 

 

よく焼きがシステム対応してるならタッチパネルにも入れておいて欲しいの・・・。

 

[過去の記事]
餃子の王将 春日井店(6)

餃子の王将 春日井店(5)
餃子の王将 春日井店(4)


[お店情報]
公式HP:https://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=66