真心堂 | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

中川区の「真心堂」に行ってきました。



「麺屋はなび」の目と鼻の先にあるつけ麺のお店です。
目立たない場所ですが、駅から近くて周囲には区役所やパチンコ店と決して立地は悪くないと思います。



メインはつけ麺ですが、ラーメンも2種類あります。
未食のラーメンにしようかとも思ったのですが、前回食べたのが一年以上前なので、もう一度つけ麺を食べてみることにしました。
伊勢海老つけ麺を注文。麺大盛無料です。850円。



お盆に乗っての提供は左利きの自分には配置が逆になるので、入れ替えがちょっと面倒だったりします。まあ自分が悪いんですけどね(笑)



グツグツのつけ汁。豪沸の看板に偽りなしです。
豚骨ベースの中にしっかり海老が香りますが、少しエグみも出ているかな。ちょっと後口がスッキリしないです。



麺はしっかりとした太麺。ボリュームは大盛にしてちょうど良いくらいですね。
味玉、チャーシュー、ホウレン草、メンマ、海苔、レモンが乗っています。具がどれも今一つな印象でした。

残ったつけ汁はそれほど量もなく、そのまま飲めるくらいの濃さでしたので、スープ割りをお願いすること完飲。

総じて悪いお店ではありませんが、これぞ!という魅力に欠けますね。
味か値段か、もうひと頑張りしてくれると良いのですが。

[お店情報]
店名:真心堂
住所:名古屋市中川区高畑1-181
TEL:052-364-6452
定休日:水曜
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
駐車場:あり(3台)