Le cafe Sauvage | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

春日井市の「Le cafe Sauvage」に行ってきました。



4月にオープンした新しいカフェです。
多治見市のイタリアン「セルバチコ 」のプロデュース店。



店内はさほど広くありませんが、白を基調とした明るいイメージです。



この日のランチメニュー。パスタの内容は旬の食材を使用するため、時期によって変わるそうです。
ベーコンと筍のクリームソースでお願いしました。1,390円。



前菜盛り合わせ。4種の前菜にスープです。



アンチョビのパテだったかな?説明聞き逃しました。
これ美味しかったですね。



帆立のマリネ。



鴨のロースト。



トマトと玉子のブルスケッタ。



アスパラスープ。

出来の良い前菜に、続く料理への期待も高まります。



自家製フォカッチャ。トーストしてあります。
本当は全部立ってたと思うのですが、店員のお姉さんがサーブ直前に「あ!」という声と共に倒してしまいました(笑)
風味豊かなフォカッチャは、3種類それぞれ違っていたはずですが、これまた聞き逃してしまい・・・。



ベーコンと筍のクリームソースパスタ。
比較的あっさりしたクリームソースですが、コクと旨味が抜群です。
ベーコンと筍もシンプルに美味しいです。素材が良いのでしょう。
胡椒のアクセントも絶妙でした。



デザートはアイスクリーム・パウンドケーキ・スティックパイです。
なかなかユニークな盛りつけですね。



食後のドリンクはブレンドコーヒーでお願いしました。

お店の雰囲気、料理ともにとても気に入りました(特にパスタ)。
日曜休みなので土曜日しか訪問機会はないのですが、ぜひまた別のパスタを食べに伺いたいと思います。

[お店情報]
店名:Le cafe Sauvage
住所:愛知県春日井市下市場町3-8-5
TEL:0568-37-0160
定休日:日祝・第2・第4火曜
営業時間:8:30~10:30(モーニング) 11:00~15:00(ランチ) 14:00~16:30(カフェ) ※LOはそれぞれ10:00、14:00、16:00
駐車場:あり