ご存知ですか?2017新作 レーシングゼロ C17の魅力♪ | フルクラムホイール ファン必見!Fulcrumなるほど情報館♪

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東海から九州地方にかけて梅雨明け!

 

ということで、地域により

 

一気に夏らしい気候になってきました晴れ

 

 

 

 

 

 

朝一に届いた商品を、

 

いつも通り検品作業をしていましたら、

 

ピンポーン!とメールの音(チャイム音なんです)

 

がしたので見てみると、

 

2017年モデルの

 

レーシングゼロ  C17 シリーズ

 

についてのお問合せです。

 

 

 

 

 

「2017モデルのレーシングゼロを

 

検討しています。

 

 

 

今までの商品と比較して

 

どういいのでしょうか。

 

 

 

 

 

「2017モデルの最大の特徴は

 

C17ワイドリム化です。

 

その点を中心にご説明します。」

 

 

 

 

 

2017 レーシングゼロ C17ワイドリム化の特長

 

 

今までのレーシングゼロは、

 

リム幅はC15なのですが、

 

2017モデルのレーシングゼロは、

 

ワイドリム化のトレンドに乗って

 

リム幅がC17になりました。

 

 

 

 

 

推奨タイヤ幅は、

 

C15では、23-32mm

 

C17では、25-50mm

 

となっています。

 

 

 

 

中でも、

 

C15では、23Cタイヤ、

 

C17では、25C、28Cタイヤ

 

でベストなパフォーマンスを出せる

 

設計となっています。

 

 

 

 

 

 

 

それは空力特性において顕著です。

 

 

 

 

25C、28Cタイヤを

 

C15ホイールに装着したとき、

 

リムよりタイヤの方が幅があるため、

 

空気の流れは、

 

リムとタイヤの境界付近で

 

乱流が生じてしまい、

 

抗力が働きます。

 

 

 

 

 

それに対して、

 

25C、28Cタイヤを

 

C17ホイールに装着した場合は、

 

空気はスムーズに流れ、

 

空力特性が向上します。

 

 

 

 

 

また、25C/28Cタイヤを

 

C17ワイドリムに装着したときの

 

形状はより理想に近く、

 

効率的な走行性能を引き出します。

 

 

 

 

 

 

 

ワイドタイヤがナロータイヤより良いかどうか、

 

という議論は別の機会にするとしまして、

 

 

 

23Cタイヤならオリジナルモデル

 

25C以上のタイヤなら2017モデル

 

 

 

をお選びになると、

 

ホイールの性能を最大限に発揮できますアップ

 

 

 

 

 

 

C15のオリジナルモデルは、

 

レーシングゼロ

 

レーシングゼロ ナイト

 

ともに、在庫限りとなりそうです。

 

 

 

 

かなり少なくなっておりますので、

 

C23タイヤをお好みでしたら、

 

お急ぎください!

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Clincher wheel set

Racing-Zero-Clincher-wheel-set

レーシングゼロC15