ちえヨガ、行ってきました〜♪


気づいたら一年ぶりでした。


昨年11月に初めて参加して、


今年も気づいたら、11月に参加。


とっても気持ち良かったぁぁヽ(〃∀〃)ノ

 

心屋認定カウンセラー

ミラクルスーパーラッキーガール、こと
ヘチマ女・ふーみんです


 

 

ちえさんのちえヨガに参加しました〜




ちえさんのヨガに初めて参加した時、



「呼吸は自分のペースを大切に、


自分の呼吸を通して、


感じて、


自分のことを知ってみてください」

 

と、言うようなことを言われていて、



ほかのヨガとの違いを感じました。





過去に行ってたところは、


自分のペースで!とは言ってもらえても、


呼吸のタイミングを


声に出されて言われていると、


私の場合は、つい合わせてしまう。




合わせなくていいのに、


つい、皆についていこうと、


合わせることを当たり前にしてきたので、


しなくてもいいとしても、


してしまう。





ちえさんのヨガは、


呼吸のタイミングは自分のペース^^


それを安心してできる。


 



私が他に通ってたときは、


マイペースに出来ないような状況を


自分で作ってたんだ、と気づきました。

(私はその癖が、いろんなところに出やすい)




昨日は、参加する前は気持ちが低迷気味でした。



そのままの気持ちで向かうと、


ちえさん、アシスタントのあやちゃん、と


参加者にふたばさんがいらっしゃっいました。




短期間に3回もお会いできるなんてビックリ!!


嬉しいーー(๑>◡<๑)



そして、ヨガ前に爆笑話しをして、ぷぷぷ(*≧艸≦)笑


ちえさんが、この時期に合った、


肩周りを中心とした、


ゆっくり身体をほぐすヨガをしてくれました♡





半分過ぎたくらいで、汗をかき、


ほぐしていく度に、


呼吸が深くなっていくのを実感して、


肩も身体も軽くなる!!




ちえさんの声が優しくて穏やかで、


とっても心地よいんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




最後はまた眠れて、


ポワーーンとして、


力が抜けて、


ふわふわして

すっごく気持ちいいーー♡♡






普段、なかなか力が抜けないので、


この状態が心地よくて、気持ちよくて、


サイコーーでした!(*´∇`*)





そして、かわいいノートをプレゼントしてもらいました꒰ ♡´∀`♡ ꒱


ティファニーブルー♡♡

かわいい╰(*´︶`*)╯♡



そして、ノートに書き出して、

アウトプットしました。


出てくる言葉は、


気持ちいい。

ゆるゆる。

最高。

このままでいたい。



ふわふわ、ポワーーンとしていて、


これを繰り返し書いてました笑




ちえさんは、

"自分を好きになる"って言われても、

なかなか出来ないし、難しい。

でも、好きな人や愛する人がいたら、

その人のことは自然と気になる。

「今、何してるかな?」
「どんなことを思ったりしてるかな?」と…


それを自分にしてあげよう!


私たちは、普段思ってることを、

知らぬうちに否定したり、

なかったことにしている。


自分の気持ちを書き出して、

どんなことを感じたり思っているのかを、

ちゃんと出してあげよう!


自分に気にかけてみよう!

 
と、ノートに書き出すことを言われていた。



私、何回もやったことあるんだけど、

その書き出したことを見て、苦しくなっていた。

こんな気持ちがあるんだ、

で終わらず、


その気持ちを否定してしまうから、

とても苦しくて見たくなくて、

たまに書いては、やめていた。



感情に良いも悪いもないのに、

勝手にマルとバツをつけて、

自分責めの要因にしてしまう。



終わりに、ちえさんは、

書いたら見返さなくていい。

見返したら嫌になっちゃうと思うから、

ただ書くだけ、出すだけ。

と、言われて、ほっとした。
(自分責めの常習犯と自覚はしてます)



そして、ちえヨガ参加はまだ2回目だけど、

2回とも思ったのが、

ほんとゆるむ!

心身がゆるむ!!



終わって、ポワーーンんとしていたら、

コバもポワーーンとした感じでテーブルに座ってました〜(*≧艸≦)



終わりは、お菓子を食べながら、お話し♪



低迷気味だったけど、

そのままの気持ちで行ってみて良かった^^♪



帰りはふたばさんと、

駅まで歩きながらお話しもできて、

嬉しい時間でした(*^^*)




ちえさん、あやちゃん、コバ、ふたばさん、

楽しい時間をありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


 

*悩んでる人をひとりにしない*
心屋塾オープンカウンセリング


2018年12月8日(土)

19:00~21:00
@かがやきプラザ(東京都千代田区)


>>詳細・お申込みはこちら<<
 

 

 

 

 

ふーみんのLINE@
最新情報・イベントをいち早くお届けしてます
先行お申込みもLINE@の特典!

ブログに非公開のことも載せてます。
ご質問・ご相談もこちらからどうぞ♡

image 友だち追加
ID『@bfe5658z』で検索してください^^