抗がん剤の後は | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



抗がん剤の副作用を抑えるために点滴でステロイドを始めに入れます。



それが効いて吐き気やダルさが取れますが、血糖値は爆上がりするので体調が良くなってからは飲み薬のステロイドは極力飲まないでいました。



でもやっぱり辛いので、総合内科の先生と相談してレパグリニド錠という血糖降下剤をもらってます。



手足の痺れや吐き気が強いので今回は昨日今日と服用しました。



太るのはどうかと思うけど、

食べて体力を落とさないのが一番

体力と血液検査が合格ならばこの先も抗がん剤を受けられます。



昨日の彼の孫の成長とか

子どもの生活を見守るとか

ボランティアを楽しむとか

家庭を守りながらも楽しみがあります。



もう少し元気でいたい😀

みんなからの応援も嬉しいです。