孫が来るとはりきる | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



彼の次男が孫を連れて来ると朝から張り切ってます。



初孫の男の子で来月に1歳になります。



何か言うとそんなことないと言うけどとても嬉しそうです。



空気清浄機のフィルターを替え

掃除機をかけて

コーヒーを淹れて飲み

顔を洗って着替えて

お土産とお祝いの用意し

今はバイクの手入れ中



普段は仕事しているので気にならないけど、歳をとりやや動くのが億劫になってます。



何か用事があると張り切るのだなと思います。



この前のボランティアで働いた人の夫は彼と同じ歳で、用事がないとTVかスマホして在宅しているそうです。



それで海から近いので釣りを一緒にしようと誘ってやっているのだとか良い趣味が出来て楽しそうです。



彼の次男も子どもが出来て親孝行に連絡するようになって、因果応報で良い行いは良い結果で返ってきて幸せだと思います。



還暦過ぎてもまだ若いと思っているので、そこは否定しないで褒めて伸ばします。😆